8月4日(火)水瓶座の満月

8月4日は水瓶座の満月です。今から遡ること約半年前、2020年1月25日に同じ水瓶座で新月を迎えました。あれから半年・・・新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?

満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ😊

⭐️ 水瓶座の満月 ⭐️

8月4日の00:59に水瓶座の11度(数え度数12度)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「他者との比較では無い自分独自の価値基準を育てる」「お互いの自由を尊重した関係性を築く」「上部だけでない本物の知性を手に入れる」「物事を形にするために時間と手間を惜しまない」です。

今回の満月は月と太陽のオポジションに天王星が割り込み、天空にT字を描くTスクエアを形成します。自由を愛する水瓶座の月と自己アピール力に優れた獅子座の太陽が向かい合い、このふたつ星の間に、牡牛座に長期滞在中の水瓶座の支配星でもある自由と変革の星・天王星が90度で絡む・・・牡牛・獅子・水瓶はいずれも不動宮。揺るぎなさとこだわりを貫く頑固さを持つサインです。

月・太陽・天王星それぞれが一歩も譲らない、ある種の身動きの取りづらさも感じられます。人間関係において、自分は変わりたくないから相手が変わることを期待する、もしくは相手を変えようとするというような状況に陥らないよう、お互いの自由を大切にする、それぞれの良いところに目を向けることを心がけて。

水瓶座は友愛、友情のサイン。人との結びつきにおいて、性別や肩書き、年齢などにとらわれない自由で対等な関係性を築く力を持っています。この満月はお互いの能力や長所を引き出し合うような言葉かけや行動ができるといいですね。太陽は獅子座にあって、個としての自分、自分らしさについてもスポットライトが当たっています。他者との比較で得られる優越感や偽物の自信ではない、あるがままの自分自身を肯定することで得られる自信を養うこと、またそれは他者を受け入れ愛することともつながっています。

満月図では知性とコミュニケーションの星・水星と課題と試練の星・土星がオポジションを組みます。土星は努力の星でもあります。お仕事でも趣味でも人間関係でも、真面目にコツコツ時間をかけて取り組む姿勢を大切にできるといいですね。

牡羊座に滞在中の情熱と怒りの星・火星は山羊座にいる幸運と発展の星・木星とスクエアを組みます。火星のホットなエネルギーを木星が煽る感じになります。木星は良くも悪くも広げる力を持つ星です。羽目を外したり、気が大きくなったりしやすいかも・・・冷静さを忘れずに。過去の失敗から学ぶこと、同じ過ちを繰り返さないよう自制心を持つことも大切に。

今週は星たちの移動が重なります。5日には水星が獅子座へ、週末8日には愛と美の星・金星が蟹座へお引越し。ちょっと日常を取り巻くムードにも変化が生まれそう。コミュニケーションにおいて、飾らないストレートで正直な表現がお互いの距離を近づけてくれそう。愛情方面では「安心感」がお互いを結びつけます。蟹座の金星は少し控えめ、シャイな面もあるけれど聞き上手で相手の心を開く力も持ち合わせていますよ。

週明け13日には火星と冥王星がスクエアに・・・このふたつ星のペアには危なかしさも感じられます。オラオラな火星に独裁的な冥王星がハードな角度で絡み、一触即発的なエネルギーが生まれます。イラッとしたら、まず深呼吸。危なそうな場所には近づかない、野次馬見物などの行動は控えて。一方で自分の中にある破壊的衝動や権力欲を見つめ直すいい機会でもあると思います。相手や自分を傷つけることのない健全な怒りの消化の方法を見つけられるといいですね。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
8月4日   00:59    満月
8月12日  01:45    下弦
8月19日  11:42     新月
8月26日    02:58    上弦
9月2日    14:22     満月

皆さま、楽しい満月をお過ごしくださいね😊
Happy Full Moon ⭐️

kirari_a_green のコピー

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング、星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。

Skype、zoom、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。ご予約心よりお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?