見出し画像

1月3日(月)山羊座の新月

新年明けましておめでとうございます。2022年もどうぞよろしくお願いいたします。いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます。

本日1月3日は山羊座の新月です。今から約半年後の2022年7月14日に今度は同じ山羊座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ😊

⭐️ 年末恒例のテキスト版リーディング「星からの贈り物」の受付中です。受付の締め切りは2022年1月8日(土)の20時です。ご依頼こころよりお待ちしております。😊

⭐️ 山羊座の新月 ⭐️

1月3日の03:33に山羊座の13度(サビアン)で新月を迎えました。今回の新月からのメッセージは「自分の創造性を信じて一歩踏み出す」「孤独を恐れず自らの世界を構築していく」「目標を達成する集中力を養う」「安易に周囲に迎合したり流されたりしない」です。

2022年最初の新月はどこか凛とした潔さと強さを感じさせます。冬の身を切るような冷たい空気の中に燃え上がる炎・・・サビアンシンボルでは「A fire worshiper・ 火の崇拝者」というシンボルが与えられています。

この新月は目標を達成するために集中して取り組む力を与えてくれますよ。周囲の声や批判に振り回されずストイックに自分を信じて突き進むことで次の扉を開いていきます。新月図では山羊座の日月と牡牛座にいる自由と変革の星・天王星がトラインに♬ 新月の始まりのエネルギーと天王星の変革のエネルギーが調和的に絡み、日月天の三つ星が現実をより良く改革していく原動力になります。

集中力に恵まれる一方で少し視野が狭くなりやすい面も・・・だけど、今はそのくらいがちょうどいいかも。いちど外の世界と距離を取って自分の世界に没頭してみることも大切です。2022年、自分は何に注力し何を形にしていきたいのか?この新月が問いかけていますよ。今年実現したいことをなるべく具体的に書き出してみるのもいいですね。

先月19日から逆行中の愛と美の星・金星は12月25日に死と再生の星・冥王星とコンジャンクションした後、今は少し距離を取りつつあるところ。金星が順行に戻るのは1月29日です。そして、もうすぐ2022年最初の水星逆行が始まります。今回の水星逆行は1月14日〜2月4日まで、水瓶座10度〜山羊座24度を逆行します。

今月は1月14日〜29日まで水金のふたつ星がダブルで逆行体制に・・・恋愛・愛情方面だけに限らず、日々のお仕事の段取りや人間関係においてもスロースタートというか、のんびりしたムードで物事が進行していきそう。すぐに結果を出す、成果を手にするというよりも、しっかり準備体操をして身体を温めておく、そんな時間が流れていきます。

また、1月19日には2021年8月から逆行していた天王星が順行を開始。とはいえ、その頃水金はまだ逆行中〜10天体順行がスタートするのは2月4日の立春からになります。1月は自分の現在地を確かめる、基礎を見直す、過去を振り返ることで今後のヒントを掴むことを意識して過ごすといろいろ得るものがありそうですよ。

旧暦では今日の山羊座の新月が「師走」の一日になります。まだ師走は始まったところ^^焦らず、慌てず、一歩ずつ進めていけるといいですね。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
1月3日    03:33    新月
1月10日     03:11     上弦
1月18日    08:48    満月
1月25日    22:41    下弦
2月1日         14:46    新月

皆さま、楽しい新月お過ごしくださいね😊
Happy New Moon ⭐️

画像1

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。

Skype、zoom、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?