見出し画像

奢ること・奢られることによる不思議な循環システム

この世には、ゴチコンというものが存在する。ご馳走コンサル の略称らしい。ただ私kiraのテンションを上げるために、カフェやラウンジで 大好きなスイーツを奢らせ、さらに体験コンサル料までお支払いいただく。そんな、ワガママ極まりないサービスだ。


ただ単に体験コンサルなのだが、去年の春、このネーミングが降ってきた瞬間があって。「あ、これは私のための仕組みだ!」と悟ってしまったのだ(笑)。


実は。


去年のゴチコンでは、まだまだ小心者だった。できるだけ良心的なカフェを指定したり、ケーキが高い場合は、あえて安いドリンクを選んだり。


リッチなラウンジで、お金をかけさせてしまいそうな時には… 少しでも多く 有益なアドバイスをしなければ!と、内心 焦っていた。


それが
今年のゴチコンでは、
むしろ払ってくれる人たちが
  
 
「遠慮なく好きなのを頼んでね」
 
 
「あなたがイチバン
食べたいのにしないと
意味がないわよ〜」
 
 
ランチ・ゴチコンなのに
「後でスイーツもどうぞ♪」
 
 
などと言ってくださる!!
 
 
・・・・・・


コンサル目的でなく
 
「きらちゃんに奢りたくて」
 
「ただ お喋りしたくて」
 
という人も増えていて。
 
 
👽私自身、この1年半ほどで
奢っていただく機会が増え
受けとり力はUPしたと思うのだけど。
 
 
それ以上に、みなさんのほうが
この仕組みを理解した上で
申し込まれているらしい。
 
 
そのことに
しみじみ感動。。。
 
 
_____________________
 
 
💕どうやらこれは
『れもこエコシステム』
というものらしい💕

※ 活動名が きられもこ なので


私を居心地よく
ご機嫌にさせておくことで、
波動も上がるし
アイデアも冴えるし
いろんな循環が起きやすくなる。
 
 
→ それが周りへも伝播する。
現実を形成してゆく。
 
 
というサイクルのようなのだ。
 
 
その前に、私自身が日頃
誰よりも自分を
心地よくさせてあげることが
きっと大切なのだと思う。
 
 
・・・・・


えっと…
 
 
今回は
 
 
【 れもこ✨エコシステム 】
  
 
というネーミングを聞いて
単純に萌えて
ただ書きたかっただけ😍
 
 
という投稿なのでした。おしまい


▼ ゴチコンのご感想


▼ 昨日のランチ・ゴチコン

画像2

画像3

画像4

ドラちゃんのマスクまで頂いた♪

画像1


▼ 遠隔ゴチコン(オンラインの場合は、スイーツを宅配してもらう)

画像6


▼ うふふ。お楽しみに〜。まだ梱包できてませんが、お洒落アフロ作家としても鋭意爆進中

画像5


▼ 今回1年3ケ月ぶりに募集したゴチコン 


▼ きられもこって、こんな人


きら神社のお賽銭BOXです。イタズラ基金として、大切に使わせていただきます!!