見出し画像

『やりたいことがあればすぐ実行して、どんな壁にぶつかってもプラスに考えて前を向いていく』

『やりたいことがあればすぐ実行して、どんな壁にぶつかってもプラスに考えて前を向いていく』そして、なんとかなるやろ精神を忘れずに、ボツワナにいても頭の片隅に入れておこうと思います!😎

アフリカへ行くことを友人たちに報告したとき、
「なんでアフリカに行きたいと思うの?」
「アフリカで働くことに不安はないの?」
「発展途上国での一人暮らしは怖くないの?」
とよく聞かれました🐅🦒🐆
もともと性格が楽観的すぎるだけ😑
根拠のないなんとかなるやろ精神😑
でも人生一度きりやから先々のことをくよくよと考えてたら何もできんなと、やってみたいなと思ったらすぐ実行しないと気がすまない😂

コスタリカから帰国したとき、
「志半ばで帰ってくるなんて大変だね」
とよく言われたりもしました
悪い方向に考えることは簡単やけども
日本にいる期間は自分にとって良いチャンスなんやとプラスに考えて前を向くことを心がけました
全隊員が帰国するなんてなかなか経験できることじゃないし、1年間活動できただけでも感謝やな、とプラスに考えつつ時間を無駄にしないように日本でしかできないことをしてきました

コスタリカで2年間の活動を全うしていたらアフリカで活動するチャンスはあったんやろうか
こんな感じで、新しい環境で初めて会う人たちと活動することになんの不安もないし怖くもない、むしろワクワクでございます

応援の言葉など、頂いてばかりで何も返せていませんが成長した姿でまた会えるようがんばります👍🏽
(あー、長い文章になってしまった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?