見出し画像

未来を見て、今を見直す時。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。
 
カードを通して

あなたの心の奥の
気づけなかった思いを

メッセージとして
お伝え致します。
 
 
✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


  小アルカナ🌱ソード⚔Five🌱正位置


あなたは、これまでの
『過去の自分』を経て

『今の自分』を生き、

これから先の
『未来の自分』に向かって

突き進もうとされています。

これまでは、
過去の自分の経験から

感じた気持ちや感情が
出てきた時は

『今の自分』を
よりよく生きるために

『今の自分』に重点を置き

『過去の自分』に遡り、

その時の自分と
向き合いながら
寄り添いながら

自分を愛し
大切にできるように
自分の本心を知る事を
してきました。

その時代の流れと
自分の身の回りの
環境にも目を配り

いくつかの原因を
見つけては取り除き、
心を整理してきました。

そして自分の心の奥にある
本当の気持ちを知り、

自分を抱きしめ
『過去の自分』の心を
癒してきました。

すると、同時に

同じ場面で
同じ思いをして
辛いと思っていた
過去の自分が

相乗効果で
ほんの少し癒されて

『今の自分』の心も
スッと軽くなり、

今を生きる事が
楽になってきます。

同じ場面がやってきて
同じ思いに引き戻される事も
当然ありますが、

何度も同じ場面にぶち当たり

失敗を経験し、努力して、
乗り越えていくうちに

難なく抜け出す事ができ、

元の自分に引き戻される事も
無くなります。

そんな風に
進んできたあなたは、

これからは
『今の自分』に重点を置き

常に前を向いて、
『未来の自分』に
意識を向けようとしています。

自分の人生は
どんな人生にしたいのか?

自分の人生の最終着地点では、
どんな事をしていたいか?

どんな表情で
どんな気持ちで過ごし
どのような生活を送りたいか?

どうなっていたら
自分は満足して
自分の人生を生きられたと
思えるのか?

何年先の未来に
自分はどうなっていたいと
思っているか?

そうなる為に
実際にどんな事を
やっていこうと思っているか?

自分の中で
手放す必要がある
思いや感情は無いか?

『過去の自分』が出てきた時は
これまで通り向き合ってあげればいい。

これから先の未来の自分が
楽しみながら
自由に生きられるように

一度立ち止まって
見直しをする
タイミングとなっています。

まずは、自分の中で取捨選択し、
不要なものは手放せるように
していく事。

手放す上で、
話し合いが必要であれば
自分の心と対話する事。

自分の気持ちを整理できたら、

現実世界でも
話し合う必要がある方と
話し合う機会を持ってみる事。

本音で話し合い
解決方法を一緒に
見つけてやっていく事。

一緒に話し合って
互いの本音を知り、

互いに相手を受け入れていき
協力してやっていけるようにする。

そうすると
目の前の方への接し方が変わり

相手の方の言葉も行動も
変わってきます。

ギクシャクした関係から
思いやりのある良い関係性に
変化してきます。

自分の気持ちを固め、
責任を持って
未来に向けて生きていけるように
していきましょう。

あなたの意識は
未来に向いて
今を考えられるように
確実に変化しています。

これまでと違った事も
起こりそうですよ。

新しい場面での
新しい出会いもあって
良いご縁も繋がるかも
しれませんね。

次へ進む心の準備が整ったら
新たにスタートをきり
あなたのペースで
進んで行きましょう。


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#今までと違った事がおこる
#自分の足元を固める
#自分を見直す
#不要なものを手放す
#けじめをつける
#問題点を見直す
#話し合いをする
#人との付き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?