見出し画像

自分の心の土台作りをする為に、自分の心と向き合おう。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ワンド🦋Four🌱逆位置


私達の心は、

目の前にある現実で
揺さぶられ

どんな風にも変化します。

心の状態で
今の自分の居る場所が
心地よいのかどうかも変化します。

五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)
を感じる身体だから、

その全てを使い
目の目の情報を瞬時に得て
状況を判断します。

そして、それぞれの
家庭環境から得た知識を元に
物事を捉え、判断します。

その知識は、
みんな違うでしょう。

だから捉え方も、判断の仕方も
当然違います。

目の前にある現実から得た
情報がとても良くて

自分の持っている意識も
前向きならば
とてもポジティブになれます。

嬉しくて、楽しくて
喜びを感じられるでしょう。

でも、それが逆に

目の前にある現実から得た
情報がとても悪くて

自分の持っている意識も
後ろ向きならば
とてもネガティブになります。

不安で怖く、悲しく辛い、
そして時に怒りを感じるでしょう。

では、どちらの方が
常に感じる事が
多いと思いますか?

殆どの方が
後者のネガティブな気持ちだと
お答えになるかもしれませんね。

ネガティヴになると
人は否定的に物事を捉えがち。

そして、負のスパイラルに入ると
マイナスがマイナスを作り出し
負の連鎖が起こる事も
あるかもしれません。

あなたの心の状態を
安定させる事。

どんな事があっても
ブレる事がなく、

目の前の状況に惑わされず
客観的に見る事。

問題があっても
まずはその時の現状を
自分で理解する為に
冷静に見る事。

そして、
どうしてそうなったのか
原因を見つける。

原因がわかれば
解決策を見つける。考える。

そして、実際に行動する。

そして、そこには
勇気、行動力。
乗り越える心の強さも
必要になるでしょう。

もしそうなれれば
ネガティヴになるのは怖くない。

不安になっても
必ず解決策があると分かれば
立ち向かえる。

乗り換えられたら、
乗り越えられた喜びを感じられ、
乗り越えられた自分に自信が持てる。

また自分の幸せを願い
前を向いて進んでいける。

今の自分の居場所が
まんざらでもなく

そこにもきちんと
幸せがある事を見つけられ
心地よいと感じられる。

だから、あなたの心の状態は、
バランスを取れるように
する事がとても大切です。

じゃあ、どうすればいいの? 
とシンプルな質問が出ます。

簡単なようで
簡単じゃないと感じますよね。

でも、あなたの
心のバランスを取るには

ネガティヴな時に
あなたが心と向き合うことで
バランスを取ることができます。

もし、今ネガティヴな
気持ちや感情が
少しでも湧いていたら、

何故そうなっていて
何故、何時も同じ場面で
そんな風に感じてしまうのか
心と対話してみましょう。

自分と向き合う事が
どういう事なのか
分からない方は

今の自分の心が
素直に分かるものを見つけて
それを体験し、実感してみましょう。

個人的には、
インナーチャイルドセラピーが
おすすめです。

子供でも親しめる
インナーチャイルドカードを使って
あなたの心を知る事ができます。

カウンセリングを
取り入れていますので
原因と解決策を見つけ
未来もどうなれるのか
カードを通して
あなたの心が教えてくれます。

どうぞ、お試しください。

今日のあなたへ

日常生活の中で
最近、ストレスに感じる事は
ありましたか?

窮屈だなぁと
感じる事はありますか?

規則とかルールという言葉を聞いて
あなたの中でこうしなければと
思っている事はありますか?

どうなったら、
あなたのストレスは無くなり
心が心地よく感じられますか?

どうなったら、あなたは
自分の居場所を
心地よいと感じやれますか?



。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*

 
#インナーチャイルド
#心の土台
#土台を築けない
#居心地が悪い
#自分の土台
#自分の居場所
#自分の足元を見直す
#種を蒔く
#アイデアが出る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?