見出し画像

2020年のクリスマスの出来事。

皆様 こんばんは😊
2020年のクリスマス。

私は過去の記事を読み返し
心が温かくなるエピソードを
皆さまにシェアさせていただきます。

ココロの整理整頓をしたから
このような現実を味わえました。

少しお付き合い下さいませ。

2020年12月26日の記事より

昨日はクリスマスでしたね。
どんなクリスマスを過ごされましたか?

私は、いつもの日常を送っています。 
でも、実はとても嬉しい
クリスマスプレゼントを
宇宙からいただきました。

ここ1週間で親子の心の絆を感じ、

心は繋がっているんだなぁって
とても嬉しく感じる
エピソードがありました。

この喜びをシェアしたいと思います。

時間をかけて、本気で自分と向き合って
子供の頃の心の傷を癒してきました。

そして、そのお陰で、
自分を愛せることができていることや

自分を本当に大切にできていることを
感じられる現実が目の前に現れました。

だから、是非、皆さまに
シェアさせていただきたいなぁと
思いました。

少し、お付き合いくださいませ。


この11月と12月は
イベントが続きました。

11/18は私の誕生日。
11/30は、私の大切なパートナーの誕生日。
12/3は、私の大切なパートナーとの間に
生まれた息子の誕生日。

そして、クリスマスです。

はてさて?高校2年生の息子くんへの
クリスマスプレゼントは何しよう?🤔
と考えました。

好きなもの何がいい?となると
高額なものを言われるので

💰5000円を渡すことに決め、
それを息子に伝えていました。

12/23(水)、息子くんから
「金曜日、どこかご飯食べにいかない?」と
お誘いが来ました。

普通にお食事のお誘いをしてくれたんだと
思いました。

お父さん誘う?と聞くと、
聞いといてよ。と言われたので
はいはーい🎶と答えました。

……🤨?
なにやら一瞬違和感がありました。

とても大切なことに
気づいていないような…
気がしてなりません。

数分考えてみました。

よくよく考えると、
金曜日は12/25で
クリスマスではないですか?😳

あ!!息子くん!!
クリスマスだから
3人でご飯を食べに行こうと
していてくれてるの?

というおマヌケな質問を
本人の目の前でし、

そうやけど?😒
とキョトン顔をした息子くん。

😱

思わず慌てる、私。💦😨

だから誘ってくれたんだ!と
ようやくお食事のお誘いの
目的が分かり、
思わず歓喜の声をあげる私。

家族3人でクリスマスの日を過ごそうと
言ってくれたのは初めてです。

とても嬉しかったんです。

彼と別居したのは、息子が1歳半の時。
離婚したのは8歳。
長い間、お父さんと会えず、
寂しい思いをさせました。

連絡が来なくて、
自分はお父さんに愛されてるの?と
思っていたこともあるでしょう。

そして、思春期真っ只中に
10年くらいあっていなかった
お父さんに会わせられても
困りますよね。💦

そして、息子の中で
お父さんなんだけど
離婚したから、他人

という線引きを
自分の中でしていたようです。

どこに出かけるにも、
お父さんも一緒という言葉はなく、
お母さんと一緒でいいと言う状況が
続いていました。 

だから、最近
出かける事がもしあれば
お父さんと三人で行かない?と
言う気持ちに自然と変化したことに
本当に驚いています。

これは私が自分のお母さんやお父さんとの
親子関係で持ってしまった心の傷の
インナーチャイルドと
何度も向かいあい、癒してきたことで

まずはお母さんを受け入れられるようになり、
お父さんを受け入れられるようになりました。

自分の女性性と男性性のバランスも
取れてきました。

だから、このように目の前の
現実が変化したのです。

息子もお父さんとお母さんを
受け入れてくれるようになってきている。

なんとも嬉しい現実を目の前で
見せていただき、
本当に心から感謝しています。

それだけではありません。

続く


#インナーチャイルト
#アタ ゙ルトチルドレン
#引き寄せの法則
#子供の頃の心の傷
#自分を愛する
#現実か ゙変化する
#人生の喜ひ
#愛する息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?