見出し画像

続き

続き

12/24(木)クリスマスイブの日の夜。

私の寝室に
息子がやってきました。

お母さーん、お金ちょうだーい。

クリスマスにプレゼントとして
渡すことになっていた約束のお金を
受け取りにきたのです。

はーい。と💰5000円を渡すと

いきなり、ギューっと
息子くんがハグをしにきました。

んん!?😳
突然の息子の行動に、正直驚きました。

笑顔で息子は
ギュー久しぶりやな。と
笑顔で言ってくれています。

そのあと2度目のギューっ。🙄
ほんまに久しぶりやんな。
どれくらいぶり?

と普通に、たわいのない話を
するような感じで言ってくれます。

驚きのあまり、どう反応してよいか
分からなかった私ですが

瞬時に我にかえり、

ほんまに久しぶりやなー。
と答えて、ハグを返しました。

いちゃいちゃする感じではなく
さらっと!はい!終わり!
みたいな🤣🤣

近頃、確かに息子の言葉や行動が
本当に変わったことを
実感していました。

弁当を作ってくれてありがとう。
と言ってくれる回数が増え、
当たり前に言ってくれるまでに
なりました。

お寝坊さんの息子はいつものごとく
遅刻しそうになって、
急に学校まで送っていくことになると、

待たせてごめんね。と謝ってくれたり、
学校に着くと、
お母さんありがとうも
毎回言ってくれます。

息子のもので買い物にいくと

お母さんも何か見たら?と
必ず声をかけてくれるようになりました。

ありがとうもごめんなさいも
思春期に入ってから
言われた事があまりなくて、

その代わりに鬱陶しがられるし

ハグなんでないない!

たまに私が冗談ぽくしようものなら
きもい、うざいは当たり前です。🤣

そんな変化も気づけたクリスマスイブ。

続く

#インナーチャイルト
#アタ ゙ルトチルドレン
#引き寄せの法則
#子供の頃の心の傷
#自分を愛する
#現実か ゙変化する
#人生の喜ひ
#愛する息子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?