見出し画像

追記 支援達成!:知らんけどやってみたクラファン

クラファンは割と前から知ってはいたけど、なかなか一歩、関わるパワーがなかったのですが、ここのところの鉄道とのご縁で、ちらちらとローカル私鉄の苦闘ぶりを目にしまして。

叡山電鉄は知ってたし、なんなら地元からも近い方の私鉄。
ただ観光客の殺到ぶりに恐れをなして、これまた乗るパワーがなかった。
今回のクラファンのリターンに特別運行やら車庫見学などあったので、ちょうど良い(私も乗る機会ができる、先方も支援金得られる)と思って、クラファンに登録+支援をしました。

初めてのクラファンデビュー。

鉄道好き1年目にして、何この行動力・・・
人って、よくわからないタイミングで、よくわからない力を出しますね

さて、この叡山電鉄のクラファン、達成厳しそうなので、電車好きの方々の知るところになれば良いなぁと思った次第。
(関西に居てても、このクラファンのこと今日知ったわ。なんやろ、周知ってどうしていくべきなんでしょうかね)

追記:支援達成されました!

いやぁ~びっくり。私が支援ボタンをポチっと押した時は達成金額まで半分行くか行かないかだったんですよ。
それが残り3日で一気に・・・!
鉄道ファンの団結力?!

あと支援したら、自分でメッセージ書くかデフォルトのコメント「応援してます」が表示されるのですが、叡電さんが1人1人にお返事書かれているんです。デフォルトのメッセージでも、ちゃんとそれぞれ異なる返信コメントで。
そういう、中の人が丁寧なんだなと思ってたら、叡電の社長さんらしくて。
ありきたりかもしれないけど、ちょっと感動しまして、末長く応援したくなりました。

#叡電 #叡山電車 #デナ21を救え #READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?