見出し画像

自己破産2回目、現状FXで起死回生を狙っている底辺クソ女の自己紹介

初めまして。こんな私のnoteに来てくださりありがとうございます。全て実話になります。

私という生き物

私は40歳。もうすぐ41歳になります。
20歳の頃に1度目の自己破産を経験しました。40歳(今年2023年)2回目の自己破産の免責が決定しました。今年の話です。

私という生き物は何なのか・・・・不幸になる人生だった?貧乏確定の人生を決めて生まれてきたのか・・・私自身、自分のことがいまだによくわかっていませんし、30代後半から人生変えたいと思った・・・大切な人を守るためお金を稼がないと・・・と思い行動し色々試しました。

アフィリエイトも学び、一時期月収50万こえたりしてました。でも色々ありアフィリエイトも失敗に終わりました。

変わらなかった。というか失敗に終わった。それからいろんな教材を買ったり、思いついたことは色々やりました。

そして資金使いすぎで2度目の自己破産をすることになりました。

私の夢はお金に余裕がある生活をすること。ただそれだけなんです。父と母に余裕ある老後を過ごしてもらいたいし、今なんて年金生活の母にお金を助けてもらっている底辺です。

仕事も気乗りしないと休むし、少しお金があればFXで一攫千金狙って負けて
そして家賃も支払いもできないでいる、マジで何で生まれてきたの??って思うくらいの底辺女です。

そんな底辺女が少し、自分のことを振り返るために・・自己紹介していきたいと思います。

幼少期

私は4歳の頃から一人で夜留守番したり、実家は9個離れた兄(今は縁を切ってます)の夜の遊び場の溜まり場になっていました。そして兄は母に私の面倒を見るようにって託して夜飲み屋に働きに行ってましたが、兄は遊び盛りなので夜も家におらず、いえにいると思ったら、10人くらい友達連れてきて溜まり場になる。

そんな私は一人でいることが怖くまだ小さかったので、たくさん人がいて嬉しかった。たくさんのお兄ちゃん達が可愛がってくれるし、バイクの後ろ乗せてくれたりしたから。

でも中には嫌なお兄ちゃんもいました。まだ小さい私はイタズラされたりしてました。小さいながら鮮明に覚えています。全裸にされたり、あちこち触られたり・・・。庇ってくれる人もいたけど、兄は見て見ぬふりをしていました。自分がいじめられるのを回避するためなのか、友達にいい顔したいのかは今となってはわかりません。

小学生時代、中学生時代の思い出は全くなくて、友だちもいませんでした。男友達が多く、一緒にいると楽でした。それくらいかな。今思いだせと言われても、何か私の中で鍵がかかっているかのようで、何も思いだせないんです。嫌な思い出しかありません。

高校生になると、ようやく仲のいい女の親友ができ、2人だけだけど。2人とは今でも連絡とったりあったりするくらい仲良しです。

19歳〜20歳

私は高校卒業パチンコ屋に勤めていました。当時650円とか最低賃金だったのにパチンコ屋は1000円以上の時給。パチンコ店に就職し、そして私自身もパチンコとスロットにハマっていきました。

母もパチンコスロットにハマってました。大負けしては私のクレカで生活品を購入したりして生活費がなくなったり、母は実家の家賃が払えなくて家賃の取り立てにこられたり、ガス代も払えなくなって、ガス止まって銭湯に行くお金もなく、水でシャワー浴びたり(笑)本当ひどい生活をしていました。

中絶

当時付き合っていた男性がいました。その男は浮気する癖に私のところに戻ってくる変な男でした。私も嫌いじゃなかったからか別に受け入れていました。そしてある日体の様子がおかしくて体温も高く、生理もこない。

もしかして?と思って妊娠検査薬をしたら陽性でした。

別に子供が欲しくなかったのでその時は中絶という選択をしました。妊娠検査薬をして陽性反応が出ても「マジで?ありえない、金ない」なんて気持ちしか湧いてこなかった。そして病院に行ったら陽性だけどまだ赤ちゃんの部屋しかできていないと言われた。あと1週間くらいたたないと心拍確認できない言われたけど、産まないという選択を先生に告げ、相手方が書く中絶同意書をもらう。同意書を何の感情もなく交際相手に同意書も書かせた。

中絶は2週間後。

中絶をしに病院へ向かう。そして手術前の検査でエコーを見た時
、前回検査で私の子宮内できちんと部屋の中にいて、心臓が動いているのを見た時、今まで私になかった感情がブワッと湧き出てきて・・・涙が溢れてきました。

大泣きして産みたい騒ぎました。でも現状どう考えても産むという選択は正しくありませんでした。

付き添ってくれた友人に慰められ「今回は仕方ないよ涙」って。ほんとうそうなんです。

大泣きしながら私は中絶しました。そして麻酔から覚めた瞬間ゲロゲロ吐きました。

一瞬だけ母になれました。この時の感情は今でも鮮明に覚えています。

1回目の自己破産

中絶も終え、現実に戻ると支払いが滞り携帯が借金の取り立ての電話で5分置きになる始末。20年前の消費者金融はとんでもなく取り立ても酷く(払わない私が悪いんだけど)、朝9時から21時まで鳴り止まない電話。

そして今はあまり家には来ないけど(2回目自己破産前にきたんだ、それは追々書いていきます。)20年前は普通に家まできたし、多分5、6社クレカと消費者金融を使用していたので郵便ポストは督促状の山。酷かったです。

もうどうしようもなくて、支払う能力もなく、自己破産しろと友人のすすめで自己破産しました。1回目の自己破産は20歳の時です。法テラスを使用して、自己破産しました。1回目はあっという間に免責がおりたような気がします。この1回目の自己破産のことも後々書いていきます。

一時期愛人になる

子供ができた相手とは、別れたりより戻ったり繰り返していました。それは今考えると、好きな気持ちが強かったせいもあると思います。

でも次に好きになる人を見つけないと忘れられないし前に進めないと思いました。そしてなんかよくわからないけど、当時働いていた会社の上司に「今日から奥さん出産で実家帰るんだけど、犬のご飯あげるの忘れたから、鍵渡すから上げてきてくれない??」と頼まれました。

なんで私??この上司となんて喋ったこともないのになんで私??と思いながら、私はも犬飼っている人なのでご飯長らくもらえないのはかわいそう・・と思い引き受けました。

そこから私の愛人生活が始まってしまいました。特に好きでもない、相手。ただの会社の上司。でも社内恋愛って初めてだったし、向こうは不倫だし誰にも言えないスリルが楽しかった。

でもこの人と関係を持ったおかけで腐れ縁の前の彼氏のことが忘れることができました。

ヤクザの女になる

私は仕事帰りはAM2時回ってて、この時は飲み屋街の近所で働いていたので
知り合いの飲み屋で一人酒を飲んでから帰ることにしました。

すると一人の男が私のことを気に入っているとそのお店の人に教えられて
会うことになったんです。私が働いているお店のお客さんでした。私の10個上でした。

私のタイプでもあり、向こうも私のことを好きということでお付き合いがはじましましたがヤクザでした。

紹介してくれた人も「やくざだからね、大丈夫?」なんて言ってましたが、もう付き合ってしまったもの、好きになったもの止められない。

でもヤクザってこんなにかっこいいんだと思った。飲み屋に行っても彼を知っている人は挨拶しにきたり、どこか出かけるときは全部お金払ってくれたり、二つで50万するペアリング買ってくれたり・・・。

こんなお姫様扱いされたのも初めてだし、大事にされたのも初めてだった。そして恐ろしいほど束縛してくる男も初めてだったし・・・

しまいには、数年後やくざ業うまくいかなくなったのか私の事を呼び出し、仲間を引き連れてきてワゴン車で怖い人に囲まれて「金借りてこい」と。
無人契約機に入れられました。

私が自己破産していることなんて知らないもんだから何件も入れるけど審査が通らないw

そして彼は飛びました。

ここまでが30歳くらいまでのお話かな。

31歳〜現在・・2回めの自己破産


私は彼と別れてから新しい彼氏と出会いました。今でもお付き合いはしています。前回の彼氏と別れてから精神的ダメージがすごすぎて人を信用できなくなりました。実家に引きこもりになったけど、とりあえず生きていくためにコールセンターで働くことにしました。

そして合わずやめました。3年程度でやめました。

そしてネイリストに転身しました。それも人間関係がうまくいかずやめました。しかしそのスキルが身についたおかげでハンドメイドでネットで販売するようになって月生きていける位稼げるようになった。

そして他に何か始めようとアフィリエイトを始めたのである。

頑張ってコツコツ記事書いては、ハンドメイドで生計を立てて・・・
ようやくA8でブラックランクになりましたが、(3ヶ月で100万オーバーでブラックランクです)それも3ヶ月で終了。

リスク分散ができていなかったんだね。そして浮かれていた。

そして収入0になった。

カード使いまくって、いろんな教材を買った。再度アフィリエイトで復活したい、ネットビジネスで生きていきたい、パソコン1台で生きていきたい・・・・

そんな思いからいろいろ自己投資し、カード使いまくり、さらには
急遽引っ越しもしなければならなくなったり、FXを彼氏からやれと言われやってみたら気づいたら900万円以上借金が・・・・。

もう月々20万円以上の支払いになり、支払いできなくなり、2度目の自己破産に至ります。

ギリギリ1000万円はいかなかったし、資産もないので管財人もつかず同時廃止で自己破産することができました。

支払いが足りなくて、FXもやっているけどうまくいかずやめました。私には向いていないし、人生これから再起するのにこんなことうやってたらまた人生狂うと思ってやめました。

今は運命的に大手企業に採用になり、在宅勤務者としてパソコン1台で働いております。

終わりに

この私のnoteは、今までの私の生きた記録として書いていこうと思っています。

自己破産部分、なんでFXやギャンブルをやっていたのに自己破産ができたのか??通帳や家計簿の提出方法のコツとか、自己破産頼む弁護士事務所のことのアドバイス的なこと、1回目の法テラス使用のことも記載しようと思っています。

申し訳ないんですが、有料のページもあります。

これから自己破産する人は、ぜひ参考になるかと思いますし、これから自己破産する人で購入してくださった人には、最後までアドバイスを続けようと思っています。

自己破産は悪いことじゃないです。

ただ不自由なことはローンが組めないこと、急な出費のとき頼るところがないというところ・・・だけど、これがまたきっといいのかもしれません。

自分で稼がないとという気になるし、余裕がある生活設計ができるようになるからです。

もう一度言います。私は自己破産2回した人生底辺女です。
死にたいと何回も思ったし、なんでうまくいかないんだろうと泣きまくった時期もあります。

でも私は生きてこれから親を幸せにして旅立たせるのが目標です。

もうすぐ41歳。これから第二の人生開幕です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?