2021年が終わりを迎えようとしています

今年を振り返ってみて、皆様の中にはどのような思いが浮かぶでしょうか?


これを読んでくださっている人の中には、大切な人との別れがあったかもしれません

思わぬできごとに翻弄され、悲しい涙を流した人もいるかもしれません

勇気を出して行動してみて報われた人もいるかもしれません

素晴らしい出会いに胸躍らせている人もいるかもしれません



私にとって、今年一年は出会いと別れに満ちた一年でした

出会いと別れはいつも背中合わせですが、出会いがあったからこそ知れたことがあります

別れがあったからこそ気づけたことがあります



痛い思いは出来ることならば、誰もしたくはありません

けれど、避けては通れない道や選択が時にありますね


人は先を想像すると、怯んでしまう時があります

自信が無いからこそ、怖くなります

しかし、倒れることを恐れないでください

失敗することを避けようとしないでください

大切なのは倒れないことではないのです

また、起き上がることなのです



自分自身を、一日一日を大切に過ごしてください
そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」
「今日はやりたい事が最後までできるんだ」
この事を思って生活してみてください



私も皆さんと同じです

決して屈強な人間ではありません



そんな私ではありますが、サロンの再開にあたり、多くの皆様からの励ましを頂戴いたしました

長期休業の間を待っていてくださった皆様からの温かい心遣いに胸がいっぱいになることもありました

本当にありがとうございます


お陰様で迎えた大晦日

私の来年のテーマも見つかりました

皆さんはどのようにして来年を過ごそうとお考えでしょうか?



私のテーマは「愛する」ということ

人間本来の命題・原点回帰とも言えるテーマだと思っています



自分を、そしてひとを愛するという事を大切にしたい

愛するということは、とても「シンプル」なこと

そのシンプルさを1年をかけて見つめて行こうと思います

皆様とのご縁にも心から深く感謝を申し上げます



よいお年をお迎えください






Kiranah

平山永修

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?