見出し画像

‪Run Girls,Run!‬ファイナルライブ感想(きらむ)

2023年3月25日。

ついにやってまいりましたファイナルライブ。

泣いても笑っても‪Break the Blue!!‬は今日が最後です。

思えば2019年春。
ガーリー・エアフォースで本格的にらんがちゃんに興味を持ったのでした。

とは言っても何を隠そう生まれはプリティー、育ちはWUG。
グループの存在や楽曲は知っていましたとも。

それでも惹きつけられたのは‪Break the Blue!!‬でした。

歌詞もいいんですよ。

(BARBIE 01 Cleared for... take off.)

蒼天憧れた 紅のいのち
鼓動シンクロさせ さぁ、飛び立て!
広がる紺碧<azure sky>

絶望のスパイラル 残響のリフレイン
光と影の狭間 目醒めた希望の色彩

点と点繋ぎ合わせ
向かう 加速度上げて

翼並べたfighter!! 一筋の想い糧に
創り出せる(Don’t be afraid)
新たな記憶<memory>
撃ち墜として行け shooter!! 悪夢蹴散らし断ち切れ
勝ち取ろう今こそ、‪Break the Blue!!‬

動き出す秒針 かけられた天秤
頬伝う流線形 拭い踏み出すOPEN the “GATE”
深い闇夜瞬く 幾億の灯
絶やせないその全て 
さぁ、見よう差し込む光芒<ray of light>

過去も未来も無いのさ 誓い 変わらず胸に

明日に狙い定めて 痛み跳ね返し、放て!
見つめ合った(巡り会った)
瞳汚さず
羽ばたいて行け空へ あの日焦がれた自由さ
勝ち誇ろう 今こそ、‪Break the Blue!!‬

信じた指針の先
君の声がした
微か 導くように

翼並べたfighter!! 一筋の想い糧に
創り出せる(Don’t be afraid)
新たな<memory>
撃ち墜として行け shooter!! 悪夢蹴散らし断ち切れ
守り抜く 今こそ、‪Break the Blue!!‬

作詞:RINA

ね(?)

ああ、ライブで聴く‪Break the Blue!!‬もこれが最後か……

終わってしまった……

拍手拍手👏

👏 👏 👏 👏

👏 👏 👏 👏

拍手してたらいつの間にかShare the Lightのイントロクラップになってるこの瞬間がたまらないんですよねェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ファンになってから4年くらいか。
プリ☆チャンとガーリー・エアフォースとなんと言っても‪Run Girls,Run!‬のらんがばん!(TOKYO MX)

自分でも本流のファンではなくすみっこのファンということは自覚していてな。

そりゃそうだ。
らんがばん!見ながらONE PIECEの画像貼りまくるオタクがたくさんいてたまるか。
4,5人くらいにはなったね。
今では"偉大なる航路(グランドライン)"のお友達です。

ガーリー・エアフォースで興味を持ち、
らんがばん!がおもしろすぎて2ndツアー渋谷だかを当日券で行ったんです。

厚木ちゃんはオオカミとピアノ歌うし
(きらむはWUGだと七海派)

鼓子ちゃんはRising Hope歌うし
(きらむは魔法科だと入学編派)

モリシはおもろいし

Share the Lightの頃には特典会も行くようになっておりました

何これ走馬灯❓

そんなこんなでアンコールも終わり
ダブルアンコール
こんなときくらい声出しましょうか
ランガールズラン!ランガールズラン!

よっしゃ!
カケルだ!
まぁヤマカン派すぎてWUG2見れず‪Run Girls,Run!‬ちゃん(アニメキャラ)がどんな人たちなのかも知らないぼくには思い入れが……
いや、この4年大事なときはいつもカケルだったじゃないか!
思い入れなら、もうある!

清々しい気分
寂しいけれどいいファイナルだった

さてあとは特典会
集合写真とお見送り会ね

待ち時間です

ざわざわ……

会場のどよめき

「——つな、ここ!?」

え?

「優木せつ菜、林鼓子!」
「おいおい!」「マジ?」

なんだって?













"世界最悪の犯罪者"
革命家
ドラゴン
(モンキー・D・ドラゴン)
©︎集英社 ONE PIECE 尾田栄一郎


虹…せつ菜そんな…ともり…ナガサッキー…ラブライ…避…否…死…

どうやら事実らしい

打ち上げはさながら"世界会議(レヴェリー)"

議題は美しきこの世界ついて

あの日ほど笑った夜はない…!!

あの日ほど泣いた夜も…

酒を飲んだ夜もない…!!

我が船長ながら見事なファイナルライブだった…!!!

らんがちゃんファンのみんな、またどこかでな



あれ?


思ったより再会早かったですね


そうかあんたは


法元明菜のオタク——!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?