今月のるりちゃんその10

今月のるりちゃん その10

 私は今ディズニーランドのとりこになっているの。

 4月の終わりに、はじめてディズニーランドへミッキーさんに会いに行ったの。
 ミッキーさんってとっても大きいのよ。
 私びっくりしちゃった。

 メリーゴーランドに乗ったり、コーヒーカップに乗ったり、ダンボと一緒に空を飛んだり楽しかったよ。

 でもね、お船がドッポ−ン!って水の中に落ちていくやつ、これはいただけないわ。
こわくて私泣いちゃったの。だいじょうぶだよってお父さんは嘘ばっかり。

 それからというもの、ビデオカメラ初心者のお父さんの撮った“ディズニーランド”ビデオを毎晩見てるの。

 そして朝起きるとお母さんに「またミッキーさんに会いに行く?」と聞くの。
 お母さんもまた行きたいと言うの。お父さんはお酒が飲めないのが辛いと言うの。(ディズニーランドにはお酒がないんだって)

 良い子でいるとミッキーさんに会えるんだよってじじ様は言うのよ。私は良い子。今度いつ会えるの?ミッキーさん。

*****

平成16年(2004)5月22日 やすらぎ通信第十号より
初めてディズニーランドに行ったときの記事です。
つい先日も家族で行ってきました、でもディズニーランドではなくディスニーシーでした。

いただいたサポートは、お正月の七福神巡り資金と家族のおやつのためのに貯金します。