今月のるりちゃんその4

今月のるりちゃん その4

るり子は「よーいドン!」が大好き。
ジャンプも好き。

だから10月はとってもうれしいの。
だって、なかよしサークルの運動会。そして市民運動会。
ふたつも運動会に参加できるんだもん。

なかよしサークルの運動会は「ボールなげ競争」とか「走れしんかんせんゲーム」とか「じゃんけん汽車ゲーム」とか、もりだくさんなんだよ。
去年はアンパンマンのメダルをもらったの。
今年はなにかなぁ。楽しみだなぁ。

市民運動会は大人ばっかりだけど、るり子はどの種目に出られるのかな?
お父さんはボールをもって走るんだって。
お母さんはおたまで水を運ぶんだって、毎日みそ汁で練習してるよ。
大丈夫かなぁ、二人とも・・・。
るり子はちょっと心配。
みんなも運動会するの?「よーいドン」って走るの?

*****

平成15年(2003)10月1日 やすらぎ通信第四号より
なかよしサークルとは未就園児を対象にした集まりでした。
市民運動会は各町対抗の運動会です。
私たちの地域ではこの市民運動会が大変に盛り上がります。
おかみも嫁に来る前はなぜ盛り上がるのかが解らないと言っていましたが、今では結構気に入っているようです。
※掲載の情報は当時の情報のため内容が異なっているもしくは廃止されている場合がございます。お気お付け下さい。

いただいたサポートは、お正月の七福神巡り資金と家族のおやつのためのに貯金します。