今月のるりちゃんその8

今月のるりちゃん その8

私は一人でボタンをかけたり、はずしたりすることが出来るようになりました。
一人でトイレに行けるようになりました。
「はいっ!るりちゃん靴下!」と靴下を投げるお母さんに「いけません、ボールじゃぁありません。」と注意も出来ます。
ちょっとお姉さんになりました。だっこをするたびに「あー重たいー」とお母さんは言います。当たり前です、私13キロあります。

3月から週に一回新しいお教室へ通うことになりました。
お母さんと離れてお友達と過ごす練習をするのだそうです。
はっきり言わせてもらえば、私、ちょっとビビッてます。
自分でいうのも何ですが、私って結構繊細なんです。
内弁慶とも言われています。とにかく不安です。


先日第一回目のお教室がありました。不安と好奇心が入り混じり複雑な気持ちでした。ちょっと泣きました。
お母さんたらお迎えの時間に遅れるんだもの。
「もー、まったくー」って言っておきました。
(今回はお姉さん調にまとめてみました)

*****

平成16年(2004)3月16日 やすらぎ通信第八号より
お教室とは保育園、幼稚園に上がる前のプレ教室のようなもんです。
保育園の体験入園より気に入っていたようです。

いただいたサポートは、お正月の七福神巡り資金と家族のおやつのためのに貯金します。