バツがついたけど婚活支援イベントに登壇する赤髪社長、なおまだ家はない

キラ子ですよ。マガジンですよ。

もう皆さんご存知かとは思いますが赤髪社長が離婚を発表しました。

画像1

夏にはもう、家に帰らずずっとホテル暮らしをしてるらしい、という話は聞いていたんですよね。追い出すのではなく自分が出て行くタイプの人なんだなあと思ってました。本人いわく非があるのはお相手らしいんですけど。だったら尚更追い出せよと思いますが、あのガタイですからね。かつての連載では男をいいように転がしてナンボくらいのことを書いていたはずですが、全然転がせていなかったんですね、社長……。
そうしているうちに具体的な離婚話が進み、9月初旬には離婚確定したという話も入ってきておりました。それで家庭問題に詳しそうな弁護士のところに出入りしていたんですね。

キラ子もそこまで鬼ではないので、発表があるまではとおおっぴらに言うことは控えていたんですよ。基本的に赤髪社長については本人証言&発表を元に後から検証してゆくスタイルです。
で、今どうしてるかというと優雅に都内のホテルを転々としながらワクチンもうたず(帰宅していないので接種券が受け取れていない)遊び回ってはPCR検査をせっせとしているようです。ホームレスだ。
いや、接種券は再発行してもらえよ。でも社長、朝喝をきいてるとワクチン接種も日本ではお金がかかると思ってるらしいんですよね。例によってどこぞのアメリカかぶれが「アメリカはワクチン接種が無料なんです」とドヤっていたら「ホンマに? すごーい!」と食いついていたそうですから(これまで書いてきたように赤髪社長は無料に弱い)。そこで誰も日本も無料ですよと言わなかった朝喝の罪よ、、、

誰か伝えてあげてほしい。ていうかお前ら読んでるんだろ。コロナのワクチンはタダでうてるし、行政にいえば再発行も可能だしそろそろ接種できる拠点も減ってきてるぞと。最近都内の感染者が減ってきておりワクチンの効果っぽいように見えますがこれから冬に向かっての第六波も囁かれています。未接種者の感染リスクが減ったわけではなく、ましてやダイエットに励まないといけない体型である赤髪社長は一度感染してしまえば重症化するリスクも考えられるんですよ。面倒を見てくれる家族ももういないのにどうすんのかと。※兵庫の実家ともあまり関係がよくないです。

赤髪社長、昨年の冬は「外に出るな家にいろ」と偉そうに名前にまでつけていたんですけどね〜。そのときの自分の都合で正反対のことを言いだすのはいつものことです。もうキラ子は慣れました。

ただまあこの件についてキラ子は突っ込みたいことが3つほどあります。

1.芸能人じゃねえんだからさ
朝喝やらZoomのオンラインミーティングやらで「離婚するけどこれからどうすればいいんでしょう」とさんざん騒いだ結果「10月1日に離婚発表する」ということが決まったみたいなんですが、芸能人じゃねえんだからさ……そこまで仰々しく言う必要あった? その結果、山本一郎さんにまでRTされちゃってるけどそれは本意だったのでしょうか。赤髪社長が尊敬してやまないと広言する(けど実は言うほど興味もない)偉大なる大作家先生にして決して名前を口にしてはいけないあの御方の天敵とも言えるひとですけど。

2.今こそ株式会社赤髪を設立するときじゃんかよ〜!
赤髪社長は元配偶者との会社(ジースリー合同会社)をやっていたわけですが、これも離婚にともない離脱することとなりました。で、「新しい会社を設立しなきゃいけないんだけど会社名どうしよう」とまた先のZoomミーティングで相談してたらしいんですよ。そんなもん、未だ日の目を見てない株式会社赤髪以外に何があるんだよ

3.離婚発表は婚活イベントの後でも良かったのではない?
キラ子が今日、めちゃ忙しいのにせっせとマガジンを書いてる理由がこれです。本日10/2、縁結び応援団/出会い応援団 出逢えるアリーナ実行委員会なる組織が運営する婚活支援イベントに出てくるらしいんですよ。ターゲットは独身の男女。婚活関連イベントとして宮崎県が全面支援するサイトにもがっつり掲載されています。離婚したてホヤホヤの赤髪社長が婚活希望の男女にプロフィール指南等を行うそうです。

画像2

いや、あの、さぁ……。(魚拓はこちら!)(その2)

こんなイベントがあるなら、せめて離婚発表をもう少し遅らせてもよかったのではないでしょうか……。キラ子も独身ですからその一人として言いますけど、婚活イベントに離婚したてホヤホヤの人が出てきたらちょっとアレ? って思いますよ。離婚して随分たってシッカリ自分の足元を固めて生きてる人ならともかく、離婚したばかりで家もない人の話を婚活中の人たちはどんな気持ちで聞けばいいのか……住民票どうなってるんだろ?
あとで発表して「実はあのときには離婚してました」も印象としては良くないかもしれませんけど(ちなみにこのイベントも朝喝にドップリはまった信者によるものです)、ほとぼりが冷めるまでこういうのは引き受けなくてもいいんですよ!
これまでもホラばかり吹いてるくせに、「生理になった」など我々が積極的に知りたくはない情報ほどオープンにしがちな赤髪社長らしくはありますけど!

ご家庭内のことですし、本人もさりげなく筋肉質の男性をディスったりもしていたり、その他事情は聞き及んではおりますがここでは深く踏み込みません。とりあえず双方、お疲れ様というかんじですね。機会があれば配偶者の話もきいてみたいな〜。

結婚中はイキリ散らしていたのに離婚した途端「これからどうすればいいのかわかんない」と大騒ぎしてZoomで無料MTGまで開いてしまうかまってチャンな赤髪社長を、キラ子はこれからも生暖かい目で見守りたいと思います。