見出し画像

着るとみんなから褒められる Wrap Top

着るたびに人からコメントをいただくIn the FoldsのWrap Topを作りました。

なんとこの型紙無料!

Peppermint Magazineというマガジンに様々なデザイナーさんたちとコラボした無料パターンがたくさんあるのですが、そこからもらいました。



プロジェクトの詳細

型紙

Peppermint Magazine + In the FoldsのWrap Top

クロップドなので短め丈のラップトップ。

7分丈の袖です。

端はフレンチシームで処理するので仕上がりがとてもきれいです。

サイズ: AU size 6 - 24

スキルレベル: 初級

型紙はPeppermint Magazineのウェブサイト(こちら)からpdfでダウンロードできます。


生地について

The Fabric Storeという生地屋さんのミッドウェイトリネンで作りました。

色の名前は忘れてしまったけど、深いオレンジ色。

コットンやシャンブレー生地で作ってもいいなぁと思いました。

コメント

実はこのラップトップがミシンを買って初めて自分用に作った服なんです。

だからフレンチシームとかよく分からないし(なんなら普通に縫うのだってよく分かってなかった)、ディテールはとんでもなく雑な仕上がりになってしまいました。笑

でもそれもいい思い出。

そんな失敗があるからこそ学べるのだと言い聞かせて…

今改めて振り返ると、シンプルだけどきれいなトップスだし、とても作りやすいと思います。

胸元も開きすぎないし、パンツやスカート何にでも合うからワードローブでも重宝するピースです。

私はサイズ6でモディフィケーションなしで作ってちょうどよいサイズでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?