見出し画像

ポケットがポイント! Palisade Pants

今回はかわいいサイドポケットがついているパンツパターンPalisade Pantsについてです。

ニュージーランドのPapercut Patternsというブランドのものです。



プロジェクトの詳細

型紙

Papercut PatternsのPalisade Pants

ロングパンツとショートパンツ二種類作れるので、一年中着れる!

後ろにだけゴムが通っていて、前からはスッキリ見えるけど履き心地よいです。

サイドのクロスオーバーポケットがとってもかわいくて、私はこのポケットデザインに惹かれ購入しました。

サイズ: 1 - 8 (NZ & UK Size 6 - 20)

スキルレベル: 中級

型紙はPapercut Patternsのウェブサイト(こちら)からpdfでできます。


生地について

ロングパンツはコットンツイル。

ショートパンツはミディアムウェイトのリネンで作りました。

数年前に作って、よく着ていたので生地が廃れてきました。笑

ショートパンツはリネンで作って正解。夏に心地よくぴったりでした。


コメント

形はシンプルだけどポケットのディテールがあり、更にウエストゴムなので楽ちん。

でもスッキリしたシルエットでお気に入りです。

無地で作ったけど、柄物で作ってもかわいいなぁと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?