見出し画像

無料の型紙 Monroe Turtleneck

プロジェクトの詳細

型紙

Tessuti FabricsのMonroe Turtleneck

ドロップショルダーのタートルネックTシャツ。

袖は7分丈がフルレングスの二種類作れます。

リラックスなデザインで着やすく、すぐに作れるプロジェクトで秋冬のワードローブの定番になりますよ。

サイズ展開:XXS-XXL

レベル:ビギナー

型紙はTessuti Fabricsのウェブサイト(こちら)からpdfでダウンロードできます。


生地について

今回はコットンのモカ色ニット生地を使用しました。

色合いはとっても好みなんだけど、ストレッチ具合が足りない生地を買ってしまったようで、頭を入れるたびに糸が切れる音がしてしまいました…反省。

形は満足なので、次作るときはもっと伸びる生地を使います!


コメント

これが無料だなんて!って思うほどワードローブで大活躍してくれるピース。

色違いでいくつか作れば秋冬毎日着れるなって思います。

シンプルな形なのでどんな服とも合わせやすい。

私はコレが初めてのニット生地の作品でしたが、簡単に作ることができました。

今度ニット生地でTシャツにも挑戦したいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?