断捨離。できねぇって。

こんばんわん。
よーです。

さぁ、本日も張り切ってまいりましょう。
今日はなんの日。
本日はですね。
小学校開校の日。
だそうです。
1869年(明治2年)のこの日、京都市に日本最初の近代小学校「上京第二十七番組小学校」と「下京第十四番組小学校」が開校した。
だそうです。
日本最初の小学校って京都なんですね。
小学校開校の日があるってことは、中学と高校の開校の日ってのもあるんでしょうね。
いつなんだろう…
気になる…

さぁ本日はですね、明日から現場に入るんで、家の整理をですね。
せっせと行ってましたよ。
僕には苦手なものが沢山あるんですけど。
その中で一番と言っていいほど苦手なのが。
断捨離なんです。
僕は趣味が多い方だと思うんです。
しかも収集癖があるんです。
傍から見たら
『いらないでしょ。それ。』
ってよく言われてました。
帽子、スニーカー、Apple製品。
最近はシャツと絵にも手を出し始めました。
人間って歳を重ねれば重ねるごとに、変わって趣味嗜好が変わっていくもんだと思ってたんですが。
帽子だけはずっと変わらず集めてるんですよね。
しかも僕はひねくれているので、人と被るを以上に嫌うんですよね(帽子だけに…?)
たまにあるんです。
街なかで同じ帽子かぶってる人。
もう本当に。
穴があったら入りたくなるんです。
だからなるべくかぶらないように(帽子だけに…?)集めてるんです。
でも不思議なことに、帽子にも僕の中では、一軍二軍があるんです。
こいつは、一軍。
こいつは、二軍。
なんて決めてるんですよ。
でも、たまに言われるのがですね。
『そんなに帽子あるなら一つくださいよ。』
…こいつはアホなのかと。
俺にとって帽子は家族なんです。
僕からしてみればですよ。
『お前の子供かわいいな。俺にくれよ。』
って言われるのと同じなんです。
しかもそういうやつに限って絶対帽子に対して愛がないんですよ。
ただのおしゃれアイテムぐらいにしか思ってないんです。
そんなやつに俺の家族を渡してたまるかってんだ。
まぁ、どんな方でも僕の帽子はあげませんけどね。
昔は、平気に帽子とかあげてたんですよ。
でも、この歳になってなんか愛が強くなったっていうか。
独占欲?なんなら束縛?
ですよ。
自分でも思います。
狂ってる。
知ってます。
でもいいんです。
周りからなんて思われてようが。
愛って大事ですよ。
愛をもって接していきましょうよ。
どんなものにも。
ただ、僕の中で唯一の救いが。
ハイブランドに全く興味がないってことですかね。
ハイブランドを買えないってのもあるけどね。
それこそしゅぷりーむとか、ルイヴィトンとか、グッチとか。
なんかそそられないんですよね。
まずしゅぷりーむってハイブランドって言っていいのかわかりませんけど。
まぁだから僕は収集癖があって重たい愛もあるので断捨離ができないんです。
物は溜まっていくいっぽうです。
あぁ、どうしよう。
悩みの種が増えました。

あと、今日母方のおばあちゃんのコロナのワクチン予約してたんですね。
神奈川県の。
あのね。
わかりづらすぎるよ。
もうちょっとシステム作った時点でなんとかならんのかね。
詳しくは書きませんけどね。
あれは、高齢の方できませんよ。
そもそも高齢向けに作ってないのかもしれませんけど。
大体高齢者向けのワクチンでしょ?
だったらもっと単純かつわかりやすく。
あとこれが一番大事だと思うんですけど。
ガラケーでもできるようにしたほうがいいんじゃない?
今日のニュースで見たんですけど。
高齢者でスマートフォン使ってる人ってほとんどいないと思うのよ。
だったらガラケーでもスマホでも両方できるようにしてあげてください。
今日電話していたら、ワクチン専門の電話がつながらなくて困ったって言ってますよ。
なんとかしてくれって思いますよ。
あれって有料なんでしょ?
フリーダイヤルじゃないらしいですもんね。
かけ放題とかにしてない人は、呼び出しだけで金かかるんじゃないの?
詳しくはわからないんで、あまり言えませんけど。
もっと高齢者に優しく。
この日本を育てた人たちなんですから。
敬意を持ちましょう。
僕はそう思います。
でわ

以上!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?