そんなに面白いことっておきないよね

ちーっす。
よ−でぇす。

さぁ本日も始まりました。
今日はなんの日。
今日はですね、シュークリームの日
だそうです。
埼玉県八潮市に本社を置き、スーパー・コンビニなどで大人気の「牛乳と卵のシュークリーム」をはじめとした様々なスイーツを製造・販売している株式会社モンテールが制定。
日付は「19」がシュークリームの語感と似ていることから毎月19日に。シュークリームをより身近なおやつにすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
だそうです。
甘いものが苦手な僕ですら食べれる数少ないデザート。
身近になってもらいたいもんです。

本日もせかせかテレワークです。
パソコンと向き合ってましたよ。
結構働いてる時に考えてるんですよ。
今日はnoteになに書こうかなって。
でもね、そんなに面白いことっておきないですよ。
ネタがほしいときって外に出ないとだめじゃないですか。
まず、外に出るのって飯食う時ぐらいしかないですもん。
今日は飯食うのは、家にあったもん食ったからでかけたって行ったら筆記用具買いに100円ショップ行ったくらいですよ。
テレワークっていいもんですけど、なにも起きないですよね。
基本、テレワークが主流になる前は、カフェとかに行って飽きないようにしてるんですけど、今はそんなわけにいかないじゃないじゃないですか。
あとテレワークは誘惑が多いですよね。
なんか、余計なことしちゃうんですよね。
掃除とかし始めたり。
目につくことが気になっちゃうんですよね。
集中しろって話ですが、そんなことわかってんだって。
でも無理なんだよなぁ。
まぁ甘ったれてるんですよ。
そんなこと思って、今日はこのネタにしようって思いました。

あと、iPhone変えたいなって思ってます。
まぁそんなにまだ真剣に考えてないんですけど。
iPhone12miniがいいなぁって思ってるんですけど、別に今のiPhone11Proでも全然不満ないし、まだまだ使えるからいいんだけど。
楽天モバイルが、結構前にiPhone12取り扱い始めたんですよ。
楽天モバイルに変えたので、キャンペーンで1年間基本使用料無料なんですよ。
しかも安い。
評判悪いよねって言われるんですけど、使ってて別に不満ないし。
安いからいいかなって思ってます。
僕はおすすめします。
まぁ、そんなことはいいとしてiPhone。
迷ってます。
それか、AirTag買うか迷ってます。
これはしばらく迷うでしょうね。
でも、迷ってる期間とか、時間って結構好きなんですよね。
結構そのことばかり考えてるのって幸せなんですよ。
しかも、僕はApple信者だと思ってます。
家にあるものはなるべくApple製品で揃えるようにしてます。
ただ、パソコンとかをフルスペックにするのは無理ですし、僕には必要ないですから。
必要なもので、Apple製品があればApple製品にしてます。
それくらいAppleが好きです。
ティム・クック様ばんざい。

まぁ、そんな感じの日々を過ごしてます。
明日からおしゃれな家を目指して、模様替えしようかな。
アートを飾って、観葉植物置いて。
映画見ながら、酒のんで、酒とそんな自分に酔ってみたり。
…いいね。
明日から買い込もう。
Amazonさん、お世話になります。
でわ

以上!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?