見出し画像

犬育てはリラックスが肝心

こんばんは🌸
キラクイヌママ🐶🍀です。

このところだいぶ暖かくなってきましたね。
過ごしやすくなり、わんちゃんとの
お出かけも楽しくなる時期かと思います。

さて、今日は「犬育てはリラックスが肝心」という
お話をお届けしたいと思います。

わんちゃんを育てていると
色々な場面でひやっ💦とする場面に出くわすことがありますよね。

例えば、
おうちの中でわんちゃんがいたずらをしてしまい、けがを
しそうになったり

あまり友好的ではないわんちゃんにうちの子が近づいてっしまって
怒られてしまったり

お客さんに対して飛びついてしまったり。

これらの行動は、様々な理由からこのような行動を取ってしまっているのですが
なぜこのような行動を取ってしまうのかというお話は今回は
置いといて、(また別の機会にお話しします。)

そうなってしまった時の飼い主さんの
心の持ち方についてお話します。

タイトルでもあるように、”犬育てはリラックスが肝心”
ということが、いつ、どんな時でも大切となってきます。

まず、皆さんにお伝えしたいのは「犬は人の心を読むのが得意」
ないきものだということです。

人の心を読むといっても
「あぁ飼い主さんは今、アイスクリームが食べたいんだな♪」
などという具体的なことは分かりませんよ。
ですが、飼い主さんの空元気なことはすぐにバレてしまうんですよ(笑)
ようは、飼い主さんのメンタル状態を読んでいるということですね。

では、犬がなぜ、人のメンタル状態を読むことができるのかというと

ここから先は

1,340字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?