見出し画像

42歳で婚活したら半年後の43歳の誕生日にプロポーズされて婚約しました

私は去年の42歳の誕生日に決めたことがありました。
43歳のお誕生日は、結婚相手(もしくは結婚相手になる人)にお祝いしてもらうと。
※ここにちょっと私の気の弱さが出てますね・笑
(結婚相手にと書いてたら、また違ってたんだろうな)

先日の43歳の誕生日、それは叶いました。
もうすでに結婚の約束はしていて、婚約指輪も結婚指輪も買ってもらっている相手に、正式にプロポーズしてもらいました。
景色のよい素敵な場所で、薔薇のプリザーブドフラワーとプレゼントのネックレスももらいました。

40代女性の婚活は難しい。
10歳上くらいのひととじゃないと決まらないとか言われがちですが、私は妥協するのは嫌でした。

自分の中で譲れないものがあったので、そこはクリアしている人でいいと思える人と幸せになると決めていました。
(結婚することがゴールじゃないですから。自分が幸せでいられない人なら、結婚しない方がいいと思っています)

短期間でサッサと自分がいいと思う人をみつけて、結婚をきめようと思って活動しました。
私は42歳で美人じゃないし、家庭的でもありません。
絶対に子供が欲しいと思っているわけでもありません。

婚活の場では圧倒的に不利ですが、自分がいいと思う人に活動始めて2か月で出逢って、出逢って4カ月で婚約しました。

自分の中では当たり前に進んだことなのですが、話すと驚かれるんですね。
もうそこに、ブロックがあると思います。

40過ぎても妥協せず幸せになっていい。

私の譲れない条件は年収と身長。
500万以上は欲しいな、身長も実寸167くらいあればいいなぁと思っていましたが、両方それ以上です。

私は自分が占い師でもあるので、
運気を見て、活動にいいと思う時期に活動をはじめて
フラワーエッセンスをガン飲みし、
戦略をたてて活動しました。

戦略、大事です。

戦略は大西明美先生のYouTubeで勉強しました。
40過ぎて婚活しようと情報を集めたときに、ほとんどの人がアラフォー女性をケチョンケチョンに言っていて落ち込んだのですが、そんな時に大西明美先生のYouTubeをみつけて「いける!大丈夫」と勇気をもらいました。
おすすめですよー。

大西明美 - YouTube

歳離れた男性からしかお申込みされないから、年齢が近い人が良ければ自分から申し込めばいいんだなとか。
申し込んでも10人に一人くらいしか受けてくれないから、そういうものだと思っておけばいいんだなとか。
そういうことを知って活動するのとしらないのでは大違いですから。

わたしがすごいなと思ったのは、「ただ結婚させること」ではなく
「幸せな結婚生活をおくるために」必要なことをたくさん教えてくださることです。
とにかく見てみて^^


************************

そして、出会ったら自分の内面、コミュニケーションも大事になってきます。

自分が婚活して思ったのは、カウンセラーでよかった~ということ。
自分の心を整えてからの婚活。
なによりも話を聞くプロなので、みなさん自分からバンバン自己開示をしてくださったこと。
自分を受け入れていれば、相手の小さなことは気にならなくなり、
自分が本当に大事にしているポイントが合うかを見れるんですよね。

今だからのご縁なんだなと思っております。

婚活の相談を多く受けますが、
自分が我慢して条件いい人と妥協して結婚するべきか悩んでいたり
言いたいことを言えないような相手を選ぼうとしている人が多すぎます。

結婚することがゴールではなく、幸せな結婚生活を送り続けることなんですよね。

40代の女性が、大事なポイントをおさえずに長期化して落ち込んで諦めてしまう。妥協して結婚して後悔する。
そういう人が絶滅して、ハッピーな人が増える様に婚活セッションより力入れたいと思っています(*´▽`*)

自分を好きになる方法 大阪/高槻・カウンセリング  フラワーエッセンス (ameblo.jp)

文章を書くことが大好き。
良ければブログも読んでください^^

弓子の販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

不思議なことも大好き。
マイバースデーという占い雑誌に12歳で出会い、30年以上。
行動の後押しになれば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?