見出し画像

幸せな結婚がしたい40代の婚活女性へ(相談所で活動している方向き)

私は婚活セッションを多くさせていただいています。
40代の婚活女性は、相談所の方のYouTube、ネット情報などで自分を価値ないように感じてしまっている方って多いなと思います。

こんなこという相談所さんが多いですよね

■40代女性は(35才以上になると)50歳くらいの男性と結婚するもの。10歳以上年上の人じゃないと無理ですよ。

■40代女性は初婚男性とは結婚できない。再婚男性、子供さんがいる男性もターゲットにしなさい。(年齢は10歳以上の上の人で)

■条件とか付けてる場合?相手がいいと言ってくれているんだから、断らず会い続けなさい。

■かなりの年上で会いたくなくても、お申込みされたら喜んでお見合いしなさい。

などなど・・・・

40代の女性と言うだけで、ケッチョンケチョンにいわれがち。

確かに、相談所で活動している男性は「子供が欲しいから」活動している方が多いので、「子供が産めるのって35歳くらいまでだよね?じゃ、そこまでの年齢の女性を希望します」と45になっても、50過ぎてもいう男性って多い。

40代になると、検索さえされないということが起こってくる。

年上の人大丈夫です、年が上の方が尊敬できるし~って女性ならいいんですよ。

でも、本当は年齢が近くて気が合う人と結婚したいなと思っているのであれば、ネットの情報は無視しましょう。

40過ぎているからって、焦って結婚しないで欲しいんですよ。

幸せになるために結婚するんですよね?
誰でもいいから結婚出来ればいいのでないのであれば、ネット情報を真に受けて自尊心をなくさないでくださいね。

ここから先は

2,832字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?