The Late Late Show with James Corden

緊急事態も一応終わり、自粛もわりと解除状態になりましたが、やはり依然として観光ガイド業は開店休業中です、オオシマです。

そんな中、英語に磨きをかけるぞ、というより衰えさせないようにするためにいろいろな英語YouTube動画を探しては、見ています。

そんな中、こりゃ面白いなと思って今回紹介するのが、タイトルにもある『The Late Late Show with James Corden』。James Cordenと思われるドライバーが運転する自動車に有名人が乗り込んできて歌ったりお喋りしたりする番組のようです。英語世界は有名人のレベルが違うなと思わせられます。例えばこれ。

ポール・マッカートニーが乗り込んできますよ。ドライブマイカーという曲ではポール自身が運転しちゃいます。

次はこれ。

前大統領夫人のミシェル・オバマさんです。この動画の公開が2016年7月なので、まだ前大統領夫人ではなくて現役大統領夫人の頃でしょう。現役大統領夫人がスティービー・ワンダーやビヨンセの歌を助手席で歌いまくります。途中からミッシー・エリオットが後部座席に登場して3人ノリノリです。

これなら英語がよくわからなくてもめっちゃ楽しい。もちろん字幕をオンにすれば英語学習にも役立ちますし、生きた英会話に触れられるようでいいですね。

真面目な勉強に飽きたら、こういう番組もいいですね。チャンネル登録しちゃいましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?