見出し画像

【今日の救世主(主婦の救世主はたいてい冷凍庫におわすというお話)】


ある日疲れた主婦はつぶやいた…

「ジャガイモむくのつらすぎん?」
(意味・もうこれ以上むきたくない)

すると冷凍庫から
「ボクをつかいたまへ」と声がした…

「あ、あなたは…!」

#そうだ残りは冷凍フライドポテト・業務用・を使おう・と思った瞬間に主婦の頭を駆け巡った脳内ファンタジー
#とりあえず2個むいて挫折 (白目)

解凍(怪盗ならぬ)フライドポテトはバレないようにハサミで細切れにされて無事にカレーに混入された模様✨
#劇的ビフォーアフター

というわけで、#今日はコレ!
#カレー
#ジャガイモの半分は優しさ (手抜き)でできている
#脳内で遊びながら作ると夕飯作りも苦じゃない …わけではない(そらそーだろ)

はっ…今日は冬至だからなんか夕飯にカボチャ的なものを使おうと朝思ってたけど忘れたよねー🤣🤣🤣
#ゆず湯は忘れず入る ♨️知り合いにゆずを大量にいただいたので…緑のはカボスだ多分
#気持ちだけでも健康祈願
#めでたしめでたくもなし

今日は学習発表会(秋の音楽祭がなんやかんやズレ込んだ)だったのよ、参観おつかれさまでした私!(しかもその後普通に仕事だったし)道理でいつもより倍疲れていたわけだ…今日はホンマありがとう冷凍フライドポテト!!救世主!!助かったよーーー!!!

#今日のお歌 …【メリメリメリークリスマス・完成】
クリスマスまでに完成が間に合ってよかった!(何事もいつもギリギリなんとかなるの巻)
https://youtu.be/ABNwj0BrreE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?