見出し画像

ねぇムーミン

「お腹にムーミンがいる!」
と言ったら、写真+お絵描きソフトで真剣にそれを証明してくれる旦那サマ。
#深夜のテンション
#おかしな夫婦

扉写真は制作風景。心臓の悪い方は巻末のリンク先の写真を見ないようにご注意ください。
#旦那は絵が上手
#ムーミンに加工されていく妻の腹 (フォルムは自前)

最近ちょっとシビアな事案があって色々と大変だったので、こういうアホなことをして心のバランスを取る。
#ユーモアだいじ
#コロナ太り

詳細を追記。ビックリするくらいちゃんとムーミンがいたのよ!私の腹の上に。

上から見たらムーミンの鼻先が突き出たようにしか見えなくて…たまたま薄いブルーのフィットする肌着を着ていてそらーもうすごい再現度だったのよ。

「え!ホントだすごい!!めちゃくちゃムーミンいるじゃん(ゲラゲラ)写真に撮ってあげる!」

と深夜スイッチでテンション爆上がりした旦那氏。

しかし写真が下手で旦那の撮った写真はちっともムーミンじゃない。
(旦那は絵は、特に漫画絵の模写はめちゃくちゃ上手いんだけど写真のウデはイマイチ…)

「もう!ちゃんと腹の中にいるムーミンを取り出してよ。ガラスの仮面の仏師のように!!(絶対ちがう)もう私が撮る!」

と大撮影会になり、結果妻の撮った自撮り腹が『一番ムーミンに近い』と全会一致で(総勢2人だが)優勝。

「僕が目を描こう(スイミーの言い方で)」

と旦那がお絵描きソフトで目やらリトルミーやら描き出して…いやもうこれムーミンやん。(ゲラゲラ)ってなって…(ちなみに2人ともシラフです…深夜って怖い)

「これは多分バズるんじゃないかな!(妻は一度Twitterでバズってみたいという夢を持っていてよく夫婦で深夜企画会議が開かれる)アップしてみなよー」

と言う旦那に唆されて今に至る、と。

アップしてから旦那が横でずっと「この写真がバズってスッキリで取材来ちゃったらどうしよう。まず部屋を片付けないと…」

と無駄でしかない心配を真剣にしていたのが個人的に一番ツボでした。(いやソレ心配せんでも絶対無いから…でもぜひいつでも部屋は掃除して?)

妻は妻で「セクシー画像としてTwitterのセンシティブなメディアに関するポリシーに引っかかったら(アカウント停止などのペナルティーがある)どうしよう」と無駄でしかない心配をしていたけど…

ちなみにTwitterはピクリともバズっていません…恥(腹)を晒しただけ、と。

加工しているから多少グロさは軽減されているとはいえ…お目汚し失礼しました。

ユーミンの「守ってあげたい」のムーミン替え歌が思いついたので追記。

ママのお腹に
ムーミン ムーミン
お肉をあげたい
食が細くやせっぽちな
うちの息子に
ohマイムーミン…

さっき道ゆく人を見て旦那が「あの人もお腹にムーミンがいるよ!」と勝手に隠れムーミン探しを始めた。そう…今はコロナ禍ここはムーミン谷。あなたのお腹にも……

#今日のお歌  …あのフルートとピッコロ?の前奏がめちゃくちゃ好き…頭の中で流しながらご覧ください。
▪️ねぇ!ムーミン(歌詞つき)
https://sp.uta-net.com/movie/4402/

#妻の夢を応援してくれる方はこちらへ
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1404831282568187908?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?