見出し画像

【うっかり誕生日とスイミングとフナ捕りと高校野球と(ぎっしり)】


私は日にちと現象を関連づけるのが巨苦手なため次男の誕生日に月1の長男のスイミングの予定をぶちこんでしまい朝姑が「行くからねー」と言っていたのを忘れお昼を食べたら三男の求めに応じてフナを捕りに行ってしまい帰ったらリビングで旦那と義父母がケーキ待ちをしていました…#でもまぁなんとかなります

フナを捕っているときは姑が来ることの記憶は1ミリもなく…心から息子とフナ捕りを楽しむの図。(動画)
#マインドフルネス ←多分ちがう

(本命フナのついでにザクザク捕れる外道ザリガニズはその場でキャッチアンドリリース)

本日の成果。(釣果ではなく網果)
ギンブナ8匹。
(前回はたぶんタモロコも居たけど今回は捕れず)

フナも観察したらリリース。
この時点でも姑来訪のことはキレイさっぱり記憶になく…思い出したのは玄関に見慣れない靴があった時点。ワーオ。

でも義実家(旦那含む)メンバー全員高校野球予選を熱心に見ていたので特にお咎めなし。ヨカッタ。
#結果オーライ
#ありがとう高校野球

決して次男をないがしろにしているわけでも姑を軽んじているわけでもないけれど、忘れる時はスッポリスッカラカンと忘れる。たまたま前回のスイミングの時は手帳を持っていくのを忘れちゃったのよね。姑とは仲良しです(たぶん)。

これを書いていてハッと思い出したので次回のスイミングの予定はGoogleカレンダーに入れました👍振り返りのために日記は大事だなぁ。

#Twitterに動画があります
https://twitter.com/kirakiramamama/status/1416716624795607040?s=21

#本日のお歌 …【やらかしのうた】今日もまたひとつ…いやひとつじゃなかったな今回は、2つだ(^^;; https://youtu.be/z0U_SFIbZRU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?