見出し画像

『闇子ちゃん 第七話 ~共依存ちゃん~』より考察と、わが家の消しカス菩薩(収束祈願)と

闇子ちゃん 第七話 ~共依存ちゃん~https://note.com/yuki1192/n/n615c7ca0be51

このnoteマンガ、共依存のわかりみがすごい!!闇子ちゃんっっ!!ぜひ読んでみて。私も若い頃からノープレッシャーのだめんず大好きっ子で、恋愛に限らず人に惹かれるときはだいたいその人のダメなところを愛でるんだけど、不思議と苦しい関係にはならないんだこれがまた。

これはたぶん、私の側にお世話したいという強烈な思いはありつつ(学校の係活動は毎年毎年いきものがかり一択、委員会は飼育委員ひと筋で飼育委員長にもなったアテクシ)、人間のお世話ができるスキルはサッパリない(残念な生き物)ので、なんだかんだいい距離感になってしまうというのがあるのかもしれない…

あと基本放牧だからかな。陰からダメっぷりをそっと見守り萌えるのがすき…人間相手だとお世話するつもりがなぜかいつのまにかこっちがお世話されるようになるまである不思議…
#逆転現象

RADWIMPS風にいえば、♪ボクの心(ダメさ)がキミを追い越したんだよ♪…ということになる。いやはや。
#なんでもないや
#ボクはタイムフライヤー

というわけで #Pokekara で『#春泥棒』を歌ってみたよ!(この流れでなんでだよ)聴いてみてね!

#今日のお歌 …【春泥棒】立春からこっち、春が嬉しくてならぬので春というキーワードにやたら惹かれる…けど実際はまだまだ寒いのう2月…ヨルシカいいよね。歌に息子の粘土クイズ(妨害)を添えて。ご賞味あれ✨
https://u.pokekara.com/mv/1395995735765786624

#写真は私の雲写真フォルダからわりと最近のナナメの傾斜が美しい薄雲まつりと 、本物のマシュマロを使ってマシュマロマンを作る三男と(ただぎゅーっと押し付けるとくっつく工作素体としてのマシュマロの有能さ…切り分けるとさらに粘着力が増す…後でスタッフが美味しくいただきました…衛生観念とは…良い子はマネしないでね)

あとはリモート学習中に消しゴムのカスで仏像を作り始めた三男さま…そんなことしてないで勉強しろ!…とは言わず「なんそれ!めっちゃカッコイイ!上手!天才!できたパーツはここ(綿棒の透明ケース)にしまっておきなさい✨」と褒め称えて制作に全面協力してしまうダメ親なので嬉々として作っておる(なお授業中。課題はそれなりにやっている模様)

…これは手の部分…最初に作ったのは頭部だったのだけど目を離した隙に手にトランスフォームしてしまった…素朴でめちゃ可愛かったのに撮っておらず残念…器用に線引きで指を切り分けて…わが子ながらうまいなぁ…将来は仏師か(親バカ)…良い子は以下略。

このリモート期間中に仏像の全身像ができるかを非常に楽しみにしている(いつ擦り切ってもいいように消しゴム買ってこよう)…空の焼きのりのケース(透明)を洗ってこの【消しカス菩薩】(コロナ禍収束祈願)を安置する場所(厨子)を先に準備して全力待機している…わくわく。
#ムダとは豊かさのあかし ←信条

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?