見出し画像

今週描いた絵

急に暑くなりましたね。
季節ってなんでいつも急に暑くなったり急に寒くなったりするんだろう…

最初は徐々に変わって行くのに、ある境から急にガターン!!と気温の上げ下げありますよね。あれ不思議。


さて、最近描いたイラスト紹介です。

サドンアタックというゲームのキャラクター

pixivリクエストにて依頼を頂いて描きました。
pixivリクエスト、その存在を最近知りまして…
pixivはアプリでしか見てなかったので、pixivリクエストなるものがあるという事を知りませんでした。

このpixivリクエスト、有償でイラストを依頼できるというシステムなのですが、なぜかアプリからでは表示されず、スマホの場合ブラウザアプリからでしか使えない機能となってます。

アプリ派の人結構多そうなのに、不思議ですね。
それともアプリでもどっかに表示されてるんでしょうか?私が気づいてないだけで…

リュウグウノツカイのおつかい

かわいいですね。気に入ってます。
こういうイラスト好きなんです。シンプルが好き。

背景単色で中央にキャラがスッ…っと描かれててね。そういうの見るのも描くのも好き。
ただセンスが必要なんですよね〜…

なので技術がないとただの手抜きしたイラストに見えてしまう…違うのに、そういうデザインなのにっ!!😢みたいな ね(笑)

これからは色んな絵柄で描いたやつもtumblrやpixivに載せていこーと思いまして。

昔 持ち込みした時に編集の方から「絵柄を一つに絞った方がいい」と言われてから、絵柄を統一、ジャンルも統一と思ってましたが、最近「イラストレーターは色んなジャンルを描いた方がいい」って見まして。
どこで見たのか忘れたんですが、現役のイラストレーターさんだった記憶。

それもそうだ、と思ったのと、人生いつ終わるかわからないんだし、好きなもの描こう。と思ったのがきっかけです。

ナッツくんの似顔絵

あとこちらのナッツくん。
可愛かったので勝手に似顔絵描いちゃいました。


もともとコミックイラスト(美少女系)で始めたイラストアカウントだったので、動物イラスト投稿したらフォロワーさん減りました😂
でも両タイプのイラストにいいねしてくださるフォロワーさんもいて感謝です。

フォロワー数はね、あまり気にしない方がいいですよね。
偶然他の事情でX自体を退会したのかもしれないしね。
スパムアカウントだったのかもしれないし。

そういえばX久しぶりに見てるんですけど、いいねが見れなくなるって、文字通り他人のいいねが見れなくなるだけで、他人の投稿のいいね数は見れるんですね。
なにそれ意味無!!と思いました。
イーロン・マスク、気にするポイントそこ??

今週もおつかれさまでした。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?