見出し画像

あるに気づく

バッタを見つけたのでパチリ!
ちょっと触ってみようと指を出したらジャンプして飛んでいってしまいました。
実物を見ていた時はどこにいるかわかったのに、写真を見返した時はなかなか見つけれませんでした。

いる(ある)ことを知っているのに見つけれない(気づけない)。

近づき過ぎて気づかないこともある。

最近起きた事とバッタの写真がリングして、思い込みが又一つ無くなりました。

生駒山上にて
   遠くに明石海峡大橋や淡路島が見えました!

久しぶりのぶらっと生駒山~
トンボがいっぱい飛んでいて、日射しは強かったけど風が爽やかで心地好かった。
遠足かな?小学生も来ていました。楽しそうな笑い声、元気に走り回ってる姿、グループのリーダーらしき子が注意してるのを聞きながら(ごもっとも)って思ったり、いつもと違う時間を過ごして楽しかった♪


昨日の夢、気になったので記録しておこう。
山の中にある温泉宿っぽい所に迷い混んだ夢を見た。うっすら残っている記憶だと入り口みたいな場所に、縦に「道後温泉」彫ってる石が立っていて川が流れていた。
宿の中で迷って帰れなくなって焦ってた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?