見出し画像

書物占い(ビブリオマンシー)

書物占い(ビブリオマンシー)、質問を決めて直感で書物を開く。開いたページに書かれているメッセージが質問への答えとなります。

愛用している石井ゆかりさんの本。

画像1

石井ゆかりさんの綴る言葉が好きで、「青い鳥の本」から「黒い鳥の本」まで鳥シリーズは全巻購入しました(^^)

心の中をのぞきたい時は青い鳥の本

人間関係で迷いがある時は薔薇色の鳥の本

お金や仕事の悩みなら金色の鳥の本

正しさに疲れた時は黒い鳥の本

子供達も本を開いて神妙な表情をしていることがあるし、家族に寄り添ってくれる宝物。

リラックマの本は、シンプルな一言メッセージ。ボソッと呟く言葉がじわっと染みます。

いま、リラックマの本を開いたら

目の上に手を乗せて寝てるリラックマのイラストのページに目を休ませているんですってメッセージが書いてました。

最近、パソコン仕事が多かったからアイピローで目のケアしよう!

本を開いて目に入った言葉がメッセージ。

難しく考えないで気軽に試してみませんか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?