見出し画像

花言葉は『平和』

今年も実家の薔薇は綺麗な花を咲かせてくれました。妹が母にプレゼントした花なのに、何故か黄色い薔薇をみると、亡くなった父の顔が浮かぶんですよね。

花の大きさは小さくなってきたけど、花が咲くと父も喜んでる気がするので嬉しい。

気が短くて口より先に手が出る父が嫌だった時期もあったけど、認知症になって穏やかになったんですよね。

一人で自転車でかなり遠くまで行ってしまい、電車で迎えに行ったこともあったな。何回も、警察に行方不明届けを出しに行ったので、生活安全課の人の顔と名前も覚えちゃいました。

あの頃は大変だったけど、今となっては懐かしい思い出です。

今日はやけに父の事を思い出すな。

明日は、父の大好物のどら焼きを買ってお供えしよう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?