見出し画像

84.コンタクトの外し方

ある日先輩に
そんなに爪が長いのに
どうやってコンタクトを外しているの?
と聞かれたことがあります。

実は爪を長く伸ばす前から、
コンタクトの外し方にこだわりがあります!

コンタクトを入れる時は
上まぶたと下まぶたを抑えるようにして
目を開きます。

その時に、上まぶたは
二重になるシワが付くのは良いのですが
下まぶたに着くシワは
年齢を感じさせるシワが入ってしまいます。

正直、コンタクトを入れる時は
仕方ないなと感じているのですが、
外すときはどうにか防げないかな
と考えていました。

そこで、Instagramで見つけたのが
人差し指の第ニ関節同士を使って
コンタクトを外す方法です。

文字に起こすとどういうこと?
となりますね笑

人差し指の第二関節同士で
コンタクトを挟むようにして外す

Instagramの動画を見つけられなかったので
撮ってみました。

これで取ると目周りにシワが入らずに
コンタクトをすんなり外すことができます✨

今のうちから目元に
無駄なシワを増やさないように
気を付けながらコンタクトの着脱をしています。
ちょっと変わったこだわりでした💁‍♀️✨

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?