くうはくのいちねん

大きかったり美しい蝶が鳥だと思われて撃ち落とされたり、殺されて額縁に飾られ続けているが、なぜこの蝶たちは小さくなったり美しさを捨てないのか。
覚悟している。追求しているんだと、あたしは思った。

そして以下をCHEERZに書こうと思ったが文字制限になったのでここに記す。
心無い人間の餌にされるのを恐れて話さなかった事を。「見つかる恐怖」を。
あーでもほんとに話したくないからやっぱ少しだけ話す。
ミスiD2020ファイナル、受賞に向けて。
胸張って生きて生きたいから。「がんばったね」と言われたいから。強く立てるあたしでありたいから。

《 省略 》

🌷DV被害者が顔出して危ないよ?
▷▶︎▷▶︎そもそもDV加害者を野放しにして大丈夫?次の被害者でるけど。無限に終わらないけど?幸福追求権もしもし?証拠がないと警察動かないようにしたけど冤罪とアザだらけや形のない死体の数とどちらが多いんですかね。

痴漢レイプDVいじめ虐待なんでも被害者が死んでから世の中がミリ単位で動くねしかもそれを「こんなことがありました!こんなふうに狙われる人間になっちゃダメですよ〜!あなたの彼氏彼女はこんなんじゃない?なにかあったら、警察や家族や友人に相談しよう!この人被害受けてる!と思った方はこちらの電話番号まで」って、謎のキモい文章。なんて優しい世界でしょう!そもそも孤独で無価値だと洗脳された人間は首を縦横にふることすらままならないんだから簡単に動くと思うなよ。
くだらない張り紙学校に貼るな。可哀想なおとぎ話にするな。

「私の時代なんて私なんてこんななのに、このこったらこの程度で、こわかったでちゅね」と笑いながら話す我慢してきた時代の女。笑う警察。
セカンドレイプがあるならセカンドDVもあっていいと思う。

《 省略 》


こんなになんの尊重もされないなら黙って死ねばよかったって思った、賞金なしの謎ガマン大会クソ社会私は棄権します。
心のケアする余裕もなくこの先どうするか以外の感情は沸かず、ここを出てもたくさんの人に迷惑をかけてしまう自己嫌悪に陥りプラスプーンを噛み割り破片で腕を引っ掻く虚しさ。絶望。
そして間もなく、天気がよかったのでお天道様に感謝し、夕ご飯を済ませたら震える声で施設の人に「私今日誕生日なんです」と言って、部屋に戻り、テレビをみて、寝た。おめでとう!おめでとう!

しばらくして人間社会に戻る際、釘を刺されたのは「これからは顔を出さない遠い工場でそこで友人を作ったりしてとにかく静かに見つからないように過ごしてね」という言葉だった。

命って、そんなに惜しい?

《 省略 》


それであたし、また輝くためにどうやって立ち上がろうかなっておもって、ミスiDに手を貸してもらました。
私は覚悟している、追及している。
まだ話せないこと沢山あるけど、それはまあ、またいずれ。

この拙い文を最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうか、全ての儚い命に平等の笑顔と真心と思想と優しさが与えられますように。
あなたの勇気の根源になれますように。

きらりんわーるど❤️🧡💛💚💙💜

あたしを見つけてくれてありがとう。
少しずつ呼吸がしやすくなって参りました。
煌めきの世界をこれからも歩んでいきます。
応援よろしくお願いします。

ミスiD2020-人の人生を笑うな。-
天宮 来来来  あまみや きらら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?