見出し画像

アシタカラーについて。

まー
自他ともに認める?? 笑
アシタカラー大好きすぎる私なので、今更アシタカラー愛を語った所で、みんな既にわかってるかと思われるので…

本日の3KAKU-CHUライブ→アシタカラー・中村パーキング・DONOR NON SUGARの3マンライブが楽しすぎて、お酒飲んで電車乗り換え間違いて終電をのがし、快活CLUBにたどり着いたダメダメな私より、何故にこんなにアシタカラーが大好きになったのかの経緯をお伝えします。
興味ない方はごめんなさい 笑

アシタカラーと出会う1年前、仕事でちょっぴり偉くなって…中間管理職かなー。
上と下との狭間でものすごく悩んでて、本当に苦しい時期だった。
仕事が大好きで、天職だと思っていたのに、笑い事に出来ないぐらい本気で仕事を辞めたいと思ってた。
そんな時、最愛の猫が病気で亡くなって、心の拠り所まで無くなった。

それから1年間、地べたを這いつくばる様にして仕事に向かい、大好きだった仕事が苦痛にしかならなくなった時に

アシタカラーと出会った。

スピッツマニアだった息子が、ニセテツヤさんの動画を数年前から見ていて←ごめんなさい💧その時、わたしは全く存じ上げませんでした…。
どうしても、ニセテツヤさんのライブを観たいとせがまれて、ライブへ行ったのがきっかけでした。

私の目の前で、ニセテツヤさんの中の人、アシタカラーの奥田さんがギターのセッティングをしていて、本当にごめんなさいなのですが、スタッフの方かと思って見ていると、楽器の扱いかたやひとつひとつの動きがとても丁寧で、なんて素敵なスタッフさんなんだろう…と見とれてしまい、ついついスタッフさんだと思っていた奥田さんを写真に撮ってしまいました。笑

その後、ニセテツヤさんの中の人がアシタカラーというバンドをしている事がわかって調べたら、ヤマモトダイさんのインタビュー記事やブログにたどり着き、アシタカラーを知りました。

初めてアシタカラーの歌を聴いた時、涙が溢れて溢れて止まらなくて

心が震えた

毎日毎日を必死に生きてて、仕事への行き帰りの道でも頭の中は仕事のことだらけの日々。
苦しくても 何くそー!負けないぞー!元気だせー!って自分に言い聞かせるだけの日々。

そんな私の中に、アシタカラーの歌が流れ込んできた。

アシタカラーの歌に気付かされた。
少しだけ空を見てごらん雲も星も綺麗だよ。
少しだけ下を見てごらん花が風に揺られて心地よいね。
こんな風に、何気ない毎日に幸せがたくさんたくさん隠れてて、ほんの少し視線をかえて、心をかえて周りを見れば、そこに幸せがある。

必死に笑おうとしなくても、無理に頑張らなくてもいい。
肩の力を抜いて少し休んだら、見えなかったものが見えるようになる。
苦しい時もいつかは日々さんさんになる。
みんなといても孤独を感じるのは君だけじゃないよーって

アシタカラーに出会ってから、毎朝仕事に行く時に、空を見上げる様になった。
風が心地よかったり、花が綺麗だったり、飛行機雲に心が和んだり。
何気ない毎日に幸せがいっぱい詰まってることを思い出させてくれた。

毎日を必死で生きるのではなくて、毎日を丁寧に生きよう。
そんな風に思えるようになった。

アシタカラーと出会ってからの毎日は、本当に幸せで、アシタカラーのおかげで、たくさんの音楽と出会えた。
音楽を一緒に楽しめる大好きな人達とも出会えた。

アシタカラーには感謝しかない。
こんなにこんなに音楽を大好きでいさせてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
音楽って凄いね
ギターの音だけで、歌の世界観を表現して泣かせてくれるのも凄いねー。
サポートメンバーの存在感も凄いんだよー。

これからもよろしくね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?