働くって?

身近な人が会社を辞めると聞いて、よりキャリアについて考える時間が増えた。
「自分にとって働くって何?」          これって人それぞれ答えは違う。今の私にはどうだろう。
・働いた分対価はほしい
・家族の為、自分の欲しい物を買うためにお金はほしい
・評価もぼちぼちしてほしい
・(希望)自宅、オフィス問わず働ける形態が理想
・色んな事を経験したい
・たくさんの人に出逢いたい
・自分の好きなことをしてみたい
・週3.4程度で密度濃く働きたい

まだまだあるだろうけど、今日はこんな感じになった。キャリアは奥が深い。無理して働くのはちょっとちがうと気づき始めた14年目の私😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?