見出し画像

【フォートナイト】 ディスプレイアームは使うべき。安いのに高品質「アイリスオーヤマ ディスプレイアームDA-1040」

ディスプレイの高さについて気にしたことはありますか?
身長に差があるのにディスプレイの高さが変えられないというのは、やっぱり不親切ですよね。
そこでオススメしたいのがディスプレイアームです。


「アイリスオーヤマ ディスプレイアームDA-1040」の特徴

1. 17インチ〜32インチ対応
2. 耐荷重8kg
3. ディスプレイの縦向き使用対応
4. 上下傾斜範囲30°・左右傾斜範囲90°
5. 設置方法はクランプ式でデスク天板厚み10mm〜85mm取付可能
6. 素材はスチールでエポキシ粉体塗装なので丈夫で傷に強い


「アイリスオーヤマ ディスプレイアームDA-1040」を取付た結果

取付前はディスプレイの高さが低く、エイム視点が下向きになりがちでしたが適正な高さにしたところエイム視点がキャラクターの目線の高さに合いました。
その結果、至近距離でのショットガンの当たる回数やヘッドショット判定が増え、さらに追いエイムも当たるようになりました。

結果をふまえるとエイムアシストが無いPCにとっては、プレイ環境が大きく影響するということがわかりました。
PCでエイムが安定しないプレイヤーの方は練習をすることはもちろんですがプレイ環境を見直すことも必要では無いでしょうか。

ディスプレイアームは高いものだと何万円もしますが、この「アイリスオーヤマ ディスプレイアームDA-1040」は3,000円前後で購入することができます。
複雑な調整はできませんが、使ってみて高さが調整できるだけで十分と感じました。

あと、ディスプレイアームを取付けたことによって、ディスプレイがデスクと接地していないのでデスクが広く使えるようになったことも想定外のメリットでした。

エイムが安定しないプレイヤーや肩・首・腰がすごく疲れる方は、ディスプレイの高さが合っていない可能性があります。
ぜひ、ディスプレイアームを検討してみてはいかがでしょうか。



EPIC Games クリエーターサポート 【 KIRABURU 】

いかがでしたか。
自分のプレイ特徴に合わせて、機材を選ぶことは上達への早道です。
今回の記事で、みなさんが猛者になる手助けになればと思います。

Epic Games クリエイターサポートプログラム(#EpicAmbassador)に参加しています。
応援していただけると、とてもうれしいです。

クリエーターコードは「 KIRABURU 」です。
ショップでスキンなどを購入する際に入力していただけるとサポート完了です。
これからも、初心者・おじさんプレイヤー目線で記事を書いていきますので応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?