見出し画像

違法コピードールと知らずにお迎えしてしまった方へ

#違法コピードール反対 アクションは、これ以上の違法コピードールの増殖を防ぐために「所持を認めない」という強めの表現を使っていますが、違法コピードールと知らずに既にお迎えしてしまった方へのメッセージを書いたXのポストも引用しておきます。

コピードールと知らずにお迎えしてしまった子の扱いはいろいろな意見があると思いますが思い入れもあったり気持ちの整理が難しいこともあるので人目に触れなければ手元で愛でてもいいと私は思います。もちろん戒めの意味も込めて。もし手放す決心がついたら人形供養へ。譲渡やリサイクルショップに持ち込むのは新たな被害者を生むのでやめて欲しい。あくまで個人の意見ですが。 どんなドールでもお迎えって結構重い決断。買った時と事情が変わっても簡単に捨てられないし手放せないし気持ちは揺れるし葛藤も生まれる。ヒトガタは自己の投影でもあり無意識の具現化。そういうものはできるだけ丁寧に大切に扱った方が良いのではと私は思います。 でも承認欲求の道具としてカスタムアイシードールを売っているヤツは許さんよ。

2023年11月17日 @kiraboshizakka Xのポスト

アイシードールの修理相談で、当店で修理はできかねること、その理由、アイシードールについての私の見解をお伝えすると、必ず「じゃあ、この子はどうしたらいいですか?」と聞かれます。

私はドールへの向き合い方はオーナーさんそれぞれで違っていい、正解はないと思っています。どうかご自身でご判断ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?