見出し画像

2022年1月3日新月の過ごし方

2021年も残す所、あと数時間となりました。
今年はどんな年になりましたでしょうか?

2021年1月3日3時33分に山羊座で新月を迎えます。

月のサイクルは29,5日をかけて地球の周りを1周します。

               ↓↓↓

月のサイクル

地球に1番近い天体である月は、占星術で『心と感情を表している』とらえられて、私達の生活や心身にも影響を与えていると言われています。古代時代から、星の動きを観察して作物の植える時期や収穫の時期を決めたりしていました。

新月の時は、新しい事を始めたり、種をまいたり、願い事をすると良いと言われています。

山羊座の新月で叶いやすいお願い事

地道に積み上げる
達成力
堅実
論理的思考
真面目
責任感
控え目
統率力
構造
実践
指導力
現実的
エネルギッシュ

山羊座さんのキーワードを入れたお願い事をしましょう。
新月になって48時間以内にお願い事をしますが、8時間以内が叶いやすいと言われます。


ボイドタイム(無効になる時間帯)


1月4日1時20分~7時44分

ボイドタイムは感情のコントロールが難しかったりするので、大事な取引や契約、重要な打ち合わせはしないようにします。会社やアメリカの大統領のなどもボイドタイムには避けているそうです。

この日は行き違いや勘違いなども起こりやすく衝動的になりやすいため、一呼吸おいて行動すると良いです。

新月の時は浄化の時期でだるさや眠さを感じたり、焦りや不安を感じる人もいるかもしれません。新月の時はゆっくり休み、自分に向き合う時間にすることをおススメします。

最後までお読みくださってありがとうございました。

2021年もあと数時間。多くの出会いがあり、気付きを得る事が出来ました。

2022年、自分らしく輝き『なりたい自分』に近付けるよう、楽しんで進みます。



よろしければサポートお願いします。成長するために、皆様のお役に立てるように活用させていただきます。あなたの温かい気持ちが、とても励みになります🍀よろしくお願い致します。