見出し画像

土星魚座からのメッセージ


タロットカードでのセッションをしながら、土星魚座について感じたことがあり、書きました。

(現在2023年3月8日から土星は魚座に位置しています)

土星魚座からのメッセージ

「受け取り上手になろう😊」

今回セッションをした方は出生時のホロスコープにの土星天体に魚座を持つ方でした。

土星魚座は海のように大きく深く、すべてを丸ごと包んでしまうような優しさがあるのに、土星なので自分が優しくしてもらってもそれを素直に受け取ることが出来ない😁


簡単に言うと

「愛情受け取り下手」

相手が手伝おうとしてくれているのに、「自分でやらなきゃ❗❗」って感じて本当は手伝ってほしいのに「大丈夫❗❗」と言ってしまったり、キャパオーバーでキツいのに「お願い、ちょっと手を貸してくれる❓」という言葉を言えない。それでイラついたりモヤっとしてしまう。

相手が手を貸そうとしているのに「ありがとう」と受け取らないくせして「手伝ってくれない❗❗」と感じてしまう。

いやいや、それ矛盾してるよねー(笑)

そしてめちゃくちゃもったいない❗❗

深い愛情を他の人に表現できているのだから、受け取り上手になれば深い愛情を受け取れるってこと。


素直に受け取れるようになったなら、きっと色んな事がかわってくるのじゃないかなぁ❓


土星星座は「制限」「課題」「苦手な事」を表しているけれど、才能でもあるんです✨✨✨


制限がなくなる=枠がなくなる
課題がなくなる=普通にこなせる
苦手な事=得意にならないにしても普通にできる


苦手だと思っていたら、きっかけ次第では極めてしまう場合だってあるかもしれない⭐

そしたら自分の世界観、状況がどんどん変わるんじゃないのかな。



今の気持ちをタロットカードに聞いてみた

「今の気持ち」をカードで引いてみたところ

ペンタクル8 逆位置

タロットカードが教えてくれたこと

「頑張りたくない❗❗」
「やりたくない❗❗」
「息苦しい❗❗」


『今、こんな気持ちじゃない❓

今までやりたくないのに「甘えちゃいけない❗❗」って頑張ってきたんだよね。

ほんとは甘えたいのに、歯を食いしばって頑張ってきたんだよね。
よく頑張ったよ。

人に与えてきた深い愛情、あなたも受け取れるし受け取っていいんだよ。

他の人からの愛情を受けとれるようになろうね😊

その愛情を受け取れるようになったら、色んな事が変わってくるはずだよ。』


上のようなメッセージでした。


その後、何がツラく感じるかを深堀りして最終的に


「ありがとう😊」

「お願い❗❗」

この二つの言葉が今回のキーワードに浮かんできました。



これって、結構当たり前のような事だけど、きちんと言えていないのかもしれない😓



「自分の事は自分でする」のは基本で、何でもかんでも人にお願いしたりするのは違います。自立の気持ちを持つ事は大切です。


でも、どうしても手が貸してほしい時、困っている時に「お願い、手を貸してほしい❗❗」という一言を言えるようになるのもとても大切な事です。

自分も相手も苦しくならない為にもね。(コレ、すっごく大事❗❗)



過去の私も「自分がやらなきゃいけない」とか感じていたことがあって、全部自分でやろうとしてイラついていたし、申し出を断わっておきながらイラついたりモヤったりしてました。結局、間違えたり、失敗したり、いい事何もないんです。

雰囲気もすっごく悪くなるし、みんなが疲れるから。

だからやめました。

というよりも、他の天体を意識していたら自然に変化したかも。

「お願いしたいんだけど❗❗」
「ありがとう❗❗」


まだ出来ない時もあるけど、これを言えるようになったらちょっとずつ楽になりました。


なんかうまくいきそうにないと感じていた人間関係にも「あれ❓前とは違うかも・・・」と感じることもありました。



2023年3月7日から土星が魚座に滞在中


土星さんは
「みんなー、愛を受け取る練習しようねー❗❗」と色んなテーマを投げかけてくるかもしれません。

制限とか苦手な事っていうと身体が緊張してしまうけど、

「愛を受け取れるようになったら、ココロもカラダも軽くなれる」

私はそんな風に感じています。

自分で自分の事をしようという心を持つ事は前提ですが、

「素直に愛情を受け取ろう」

受け取れるようになったら、色々変わってくることがあるだろうなぁと感じます。


「ありがとう」と受け取れていますか❓

キツい時に「お願い」と言えてますか❓


受け取って、沢山の変化を起こして、笑顔を沢山にしましょう🥰


素敵な時間を過ごしてください🍀🍀🍀



最後までお読みいただきありがとうございました。

記事が気に入っていただけたら、スキ、フォロー、コメントを頂けると励みになります🥰




よろしければサポートお願いします。成長するために、皆様のお役に立てるように活用させていただきます。あなたの温かい気持ちが、とても励みになります🍀よろしくお願い致します。