見出し画像

【シャトレーゼアイスレポ】12「ミルク饅頭」

【シャトレーゼアイスレポ】12
「ミルク饅頭」
甘さ☆☆☆☆
饅頭感☆
喉の乾き約150ml(4.5cm)
かき氷のあずきミルク好きですか??
あれを食べたとき、
「だんだん氷が解けて薄まるのがイヤだな…」って思った人が作ったアイス!!(たぶん)
周りの白いところはバニラアイスじゃないの。
練乳のアイスなの。
中のあんこは粒あんなんだけど、結構粘度が高い!
こし餡と粒あんを半分ずつ混ぜて入れてる。
「冷たいのに柔らかい!ねっとりしてる。これはだいぶ砂糖入ってるな!!」(写真左上のあんこののび具合見てね!)
と思ったんだけど、食べてみるとそこまで気にならなかった。(水飲んだら結構飲んだからやっぱり甘かったんだろうな。)
私は、アイスにあんこは求めてないから感動がそこまでないんだけど、このねっとり感とミルク部分の冷たさ、練乳の風味が好きな人はハマるんじゃないかな?
美味しかったか?美味しくなかったか?と言われると、美味しかった!
#シャトレーゼアイスレポ
あんまり面白い文章じゃなくてごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?