見出し画像

【シャトレーゼアイスレポ】19「チョコバッキー チョコ」

【シャトレーゼアイスレポ】19
「チョコバッキー チョコ」
甘さ☆☆☆
チョコ感☆☆☆
喉の乾き約100ml(3cm)
こうやって好きとか好きじゃないとか関係なく、とにかく食べたアイスのレポを書いていると、自分の好みが段々とハッキリしてくることに気づいた。
私は、クリーム系よりシャーベット系のアイスが好きだ!
アイスクリームやラクトアイスより、氷菓が好きなんだ!!
でも、実際に売られてるチョコ系アイスはクリーム系にどうしても寄りがち…。
だから、きっとこの「チョコバッキー チョコ」もそうなんだろうな…。
そう思って食べた。
そしたら、ちょっと違った。
私が好きなチョコアイスに「BLACK」っていうのがあるんだけど、これがチョコアイスなのにちょっとシャーベット寄りで、そのシャリシャリ感が私にはたまらない。
それと似た感じがあった。
「え?!あ!うそ!なんか嬉しい…。」
子どもの頃、通っていた教会でクリスマスにはプレゼント交換があった。
1人500円の物を用意してラッピングして、全員で音楽が鳴ってる間隣の人に回し続ける。
で、音楽が止まったところで手にしていたプレゼントを貰う、というものだった。
あの時の、全然期待してなかったのに、自分好みのプレゼントが偶然来たとき感じたじんわりとした喜びに似た何かが湧き上がってきた。
あ、嬉しい。
こういうのでも、嬉しいって気持ちは作れるんだ。
感情は、記憶の合成なのかな…。と思った。
チョコをがっつり満喫したい人は「HIGH CACAO」、シャリッと食べたい人は「チョコバッキー チョコ」にしたらいいんじゃないかな。

#シャトレーゼアイスレポ
#シャトレーゼ
#シャトレーゼアイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?