見出し画像

【シャトレーゼアイスレポ】23「大人のチョコバッキーアフォガート」

【シャトレーゼアイスレポ】23
「大人のチョコバッキーアフォガート」
甘さ☆☆
心地よいジャリジャリ感☆☆☆☆
喉の乾き約100ml(3cm)
チョコバッキーは、チョコのパリパリ感と値段のリーズナブルさが売りだと思う。
なんだけど、それを差し置いて「大人の」と冠するにはそれなりのワケがあるんだろうと、ちょっと期待した。
その気持ちが先走ってしまったのか、写真も取らずにビリッと袋を縦に割いてしまった。
なるほど。
普通のチョコバッキーよりも一回り小さい。
袋を開けて、取り出してみる。
ふむふむ。
ちょっとチョコの塊が大きいのかな。
一口かじってみる。
ぱりっ。
チョコのパリパリ感は健在だ。
うん。
チョコバッキーはこうじゃないとね。
でも、どこがアフォガード??
確かにちょっとコーヒー風味ではあるが???
パリっとしただけではわからなかったアフォガード感だった。
さらっと溶けるバニラアイスとチョコ固まって残るチョコレート。
そのコーヒー風味のチョコが少し溶けて噛んだときにわかった。
あ、コーヒーのジャリジャリがあるんだ。
心地よいジャリジャリだった。
なるほど。
これはまた食べてみてもいいかもしれない。
パリッ、さらっ、ジャリっの3重構造な大人のチョコバッキーアフォガード。
食べてよかった。
#シャトレーゼアイスレポ
#シャトレーゼ
#シャトレーゼアイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?