見出し画像

【シャトレーゼアイスレポ】11「Rum Raisin」

【シャトレーゼアイスレポ】11
「Rum Raisin」
甘さ☆☆
食べた直後に呼気検査されても大丈夫感☆☆☆☆☆
喉の乾き約67ml(2cm)
普通の感想を書こうと思う。
ラムレーズンって何となく好きじゃなくて、今まであんまり進んで食べようと思ってなかった。
チョコレートに入ってるのも、なんか主張が強いからチョコレートが楽しめない感じがするし、なんと言ってもなんかラムの香りが強すぎるのが苦手な感じがしてた。
入学したてで、まだクラスも馴染んでない時に、クラスのギャルの存在感にどう接していいのか戸惑ってるのと同じ感じ。
なんか、存在感あるけど、どうしたら…??ってなる感じがしてた。
でも、今日食べたラムレーズンは、ちょっと違った。
名前もパッケージもちょっと大人感出してる割に、案外付き合いやすい気立てのいい子だった感じ。
まず、ラムのキツさがあんまりない。あれがガツン!と来るのが好きな人には物足りないと思うけど、私にはちょうどよかった。
それから、周りにコーティングされたホワイトチョコのパリパリ感。
これがまた良かった。
やっぱり、シャトレーゼさんはチョココーティングのパリパリ感にこだわりがあるんじゃないかな。
そして、バニラアイス。
バニラアイスが甘すぎるとたぶんラムが強くないとバランスとりにくいんじゃないかと思う。
バニラアイスがそこまで甘くないから、あんまりラムレーズンが主張しなくても、粒の量が少なくても、しっかり存在してる感じがあって、かつバランスもいいと思った。
「ラムレーズンが苦手な人が、唯一食べられるラムレーズンといえばこれ!!」みたいな存在になれるんじゃないかと思う。
#シャトレーゼアイスレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?