見出し画像

【シャトレーゼアイスレポ】16「しぼりたて牛乳バー珈琲」

【シャトレーゼアイスレポ】16
「しぼりたて牛乳バー珈琲」
甘さ☆☆☆
牛乳感☆☆☆☆
喉の乾き約33ml(1cm)
カフェオレが好きだ。
いや、むしろコーヒー牛乳が好きだ。
白バラ牛乳のコーヒー牛乳が幼馴染の家に行くといつもあった。
その子は幼稚園からの幼馴染で、家も近かったから、遊びに行くとおばちゃんがよく白バラのコーヒー牛乳を出してくれた。
うちの母はしつけに厳しくお菓子は全部手作りか決められたものだったし、甘い飲み物を飲ませない人だった。
なので、その子のお家に行くと出てくるそのコーヒー牛乳が私にとってはなんだか、しつけのちょっとゆるいお家の象徴みたいなものだった。
幼馴染は「苦いのは好きじゃない」とか言って、さらにそこに砂糖を加えるからホントに甘い甘いコーヒー牛乳になってた。
そういうわけで、私にとってはコーヒー牛乳は母から離れてちょっとイケナイことをしてる自由と背徳の味だったりする。
で、この「しぼりたて牛乳バー珈琲」は、白バラ牛乳のコーヒー牛乳の味。
子どもながらに感じた背徳的な甘さが塊になって出てきた。
そんな感じ。
大人になってもやっぱりコーヒーはブラックじゃなくて、牛乳をたっぷり入れたコーヒー牛乳。
でも、お砂糖は入れない。
背徳感は必要なくなったのだ!
もし、また子どもの頃の自由と背徳に浸りたいとき食べるとしよう。

#シャトレーゼアイスレポ
#シャトレーゼ
#シャトレーゼアイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?