見出し画像

【シャトレーゼアイスレポ】18「しっぽまであん」

【シャトレーゼアイスレポ】18
「しっぽまであん」
甘さ☆☆☆
卸しやすさ☆☆☆☆
喉の乾き約83ml(2.5cm)
どうして魚はいつも左向きなんだろうか?
モナカでできた鯛を2枚に卸しながらふと思った。
女の子の顔を落書きするときに、左向きの方が描きやすいのとおんなじ理由なんだろうか?
慣れかな…。
なれない手つきで、モナカの鯛の片側を2枚に卸してみると、やっぱりホワイトチョコがいた。
あ、いた。
ちょっと控えめかな。
反対側はどうなってるのかな。
卸したモナカを戻して、ひっくり返してもう一度卸してみた。
あ、やっぱり控えめだ。
かじってみる。
パリッと感が少ない…。
何回も卸しているうちに、パリッと感が減ってしまった。
ああ…。やってしまった…。
モナカは皮のパリッと感が命なんだ。
皮のパリッととホワイトチョコのパリパリがコラボしたら、きっと私の美味しいの指標である「思わず声が出る」現象が起きたに違いない。
ああ…。1番鮮度のいい瞬間を逃してしまった…。
やはり、例え鯛であってもモナカを卸してはいけない。
モナカは、鮮度が命!

#シャトレーゼアイスレポ
#シャトレーゼ
#シャトレーゼアイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?