見出し画像

【シャトレーゼアイスレポ】9「玉露と抹茶 」

【シャトレーゼアイスレポ】9
「玉露と抹茶 」
甘さ☆☆
食べるお茶とはこのことか!感☆☆☆☆
喉の乾き約56ml(2cm)
蝉が懸命に鳴いてて、260m先のポストに行って帰ってくるだけで陽射しは痛いし汗だくだし…。
そんな中で「玉露と抹茶」を一噛みすると、濃い抹茶のシャリシャリ感に包まれたちょっと控えめな玉露の苦さが口に広がって、まさに食べるお茶!
口の中に外の暑さを一瞬で払拭するお茶の清涼感が駆け抜けます。
玉露は60度くらいでとろっとしたのが確かに美味しい。
でも、しゃりっとした玉露におもわず「ん!」と声が出ました。
多分、次も買う。
シャトレーゼさんは、お茶とチョコに関してはかなりの念持を持ってらっしゃるのではないかしら?
ああ、甘くない緑茶が簡単に飲める日本人で良かった…。
#シャトレーゼアイスレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?