見出し画像

【シャトレーゼアイスレポ】10「CHOCO MINT BAR」

【シャトレーゼアイスレポ】10
「CHOCO MINT BAR」
甘さ☆☆
歯磨き粉感無し
喉の乾き約67ml(2cm)
世の中には別々だとOKなんだけど、合わせるとちょっとイマイチ…っていうものが時々存在する。
例えばせんとくん。
鹿🦌OK!大仏OK!でもせんとくんは微妙だと、その登場時はしばらく取り沙汰されていた。
私にとってはチョコミントがまさにそんな感じ。
「チョコミントは食べるに値しない。」これが私の持っていた偏見且つ固定概念だった。
これまで、人生で食べたチョコミントは片手で数えられるほど。
人間の固定概念の殆どは何らかの経験から学習したものだろうから、その片手で数えた何回かがそんなに良くなかったんだろう。
でも、固定概念も案外悪くない。
それを覆すほどの経験があった時、印象が格段に良くなる。
例えばいつもツンツンしてる子がお母さんの荷物を持ってあげる、そんな現場を目撃したときみたいに。
一口食べて齧ったばかりの断面を見ながら、
「あ、チョコミントって美味しいんだ…」
と呟いてしまった。
ミントがスースーしないから歯磨き粉食べてる感は皆無!!スースーしないのに清涼感あるから喉は乾かない。
そして、チョコの量が絶妙!
たぶん、この量だから美味しい、って感じたんだと思う。
というわけでチョコミントが苦手な人にこそ食べてもらいたい1本です!
#シャトレーゼアイスレポ
いっぱい書いたけど大切なのは最後の8行のみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?