【日記#25】ゲームの話色々

 昨日は若干体調悪かったんだけど、理由分かったかも。エアコンだ。アスくんは信じられないくらい暑がりなのでエアコン必須なんだけど、わたしには結構寒い。靴下やブランケット、真夏なのに毛布にくるまってることも多いんだけど、寝る時はわたしも暑いので油断してた。朝起きたら喉痛いみたいな感じだもんな。暑いのは可哀想だからわたしがマスクして寝よかな。


 さてゲームの話。相変わらずドラクエ10進めてる。最初はソロでストーリークリアできればそれで……と思ってたんだけど、まぁもうサガだ。オンゲに限らずやり始めると、クリアできればOKには留まれん……。

 で、色々やり込んでいくとどうしてもPTプレイが必要になってくる場面があり、サポート仲間もレベルが高い人はゴールドがかかってしまうのでフレンドも欲しい(フレンドはレベル上限なし無料)となると、初心者はチームに入るのが手っ取り早い。

 厳選に厳選を重ね……というほどでもないけど、チーム募集板を熟読しまくり良さそうなところを見つけて加入させてもらった。付かず離れずで、そこそこチーム活動してるよって感じのチームが理想だったんだけど、良いところがあって良かった。ドラクエ10も長いゲームなので年齢層も高そうで良さげ。てか募集探してる時に「シニアOK」とか「親子OK」とかの記載があって、ネトゲ民もみんな歳とったんだなぁと勝手に感じたりなど。

 人と関わるのはめちゃくちゃ苦手なので、みんな良い人そうだけどサラッとした付き合いにとどめたい。日記ではこんなんだけど外面と愛嬌は無駄にあるので、いつも構われがち。けどあんまりそうならないように気を付けよ。いや楽しいんだよ、楽しいしありがたいんだけど後からどっと疲れるタイプだから……。パッと見や話した感じ、付き合い良さそうで感じも良く見えるんだよわたし……ほんとかよって感じだけど本当なんです、それで苦労してきたので……。

 アスくんなんて、いかにも話しかけ辛そう・気難しそうなオーラ出すのがリアルでもネットでも上手いんよなー。実際に話してもツンとしてるし、なんでもズバっと言っちゃうし。言い過ぎでは?と小心者のわたしは思うこともあるけど「別に関わらなくて良い人だからいい」とバッサリいけるの羨ましい。でも気の合う人とはとことん仲良いし優しい。学生時代からの友達ともずっと仲良いし。わたしは感じは良いけど、「友達」の壁が分厚すぎるので向こうとの距離感と温度感が違っちゃって相手を失望させたり、こっちが煩わしくなるんだよね……。まぁいい加減学んだので、人とは極力表面上だけで関わる方が良い。

 あれ?ゲームの話では?いつから人間関係の話に……。毎日こんなことばっかグダグダ考えてるから性格こじらせてるんよなぁと自分でも思う。まぁ、もう、それは、いい。


 今日の午前中……は終わりかけてるけど、家の事や案件など色々やるぞ!実は昨日しんどくて風呂キャンしてしまったので家から出られないけど、昨日の分も少しずつこなしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?